映画「きいろいゾウ」を観てきました

screenshot「夢をかなえるゾウ」とかぶって、ガネーシャが恋愛指南をしてくれる映画という先入観があったけど、そうじゃなかった(そりゃそうだ)。それと、最近「ツレがうつになりまして。」を観たので、宮崎あおいが妻役だと鬱展開というイメージも・・・。
パンフレットを見て、突然結婚した夫婦が疑心暗鬼になって、それを乗り越えて行く映画かなと思って観ましたが、だいたい合ってるような。でも、違ってるような。いろいろなカップルが登場してそれらの生き様が描かれる。それを通して何かを感じとるのがいいんでしょう。
恋や愛には色々なキッカケがあって、それをどう育んで行くのかというのが主題なのかな。ただ、パンフレットを見ても本編を見ても話が飛んでる気がするので、原作小説を読まないとほんとうの主題は分からないと思いました。