現世について思うこと

夕方に仕事でトラブルが起きたので、急遽東京に来ました。結論としては東京に来てもどうしようもなかった…。まぁ、そういう時もあるか。でも、成果は地元で作業してた人のものに。実力主義だと貧乏クジ体質は損ですね。
最近、いろいろと裏目に出ることが多いです。取引先の人で何でも人のせいにする人がいて、なんて恥ずかしい人なんだろうと思ってたけど、何か知らないうちにこっちが恥ずかしい人みたいに仕立てられちゃった。
この世の中、目的を持って、それに真っ直ぐ進んでる人が強いですね。これをやると迷惑が掛かるかもとか倫理的にどうなんだろうとか気にし始めたら負け。真っ直ぐ進んでる人の養分になってしまう。
では、自分もやりたいことに打ち込もうと決め込むものの、極振りして単なる嫌な人になってしまう。もう、なんなんだよ。とりあえず、ガツガツしてる人は苦手ですね。こういうのって、現世だけでなく輪廻しても同じか…。
今年は八方塞がりの年らしいです。確かに今年は酷い気がする。お祓い受けてきた方がいいのかな。
あー、支離滅裂になってきた。眠たくなってきたので、そろそろ寝ます。話は落ちてないけどおやすみなさいです。