2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『使い過ぎお知らせタップ』なるものを買ってきた

家電量販の面白さは、実機触りと処分品漁りではないかと。今日は『使い過ぎお知らせタップ』なるものを見つけました。300円也。1,500W以上の電力が流れるとブザーと光でお知らせする、いわゆるアイデア商品。 自室の電源周りは、壁コンセントからタップ→タッ…

社長面接受けてきました→アルバイト採用

job

以前に採用試験を受けてお祈りだった企業から、「アルバイトとしてどうですか?」というお誘いがあったので、お願いすることにしました。今日はそのための社長面接でした。学歴と保有スキルの説明がメイン。社長は高校の先輩だったので親近感わきました。途…

6月4日は『無職の日』

job

無職ポータルなるものができたらしい(via 無職jp - まだウーバーイーツやってないの?)。「む(6)しょ(4)く」だそうな、なるほど。 自分はいつになったら職が決まるのやら。「実務経験が無いのでお祈りします」がほぼすべて。 フクホーで借りるよりこっ…

Solarisを入れてみた

d:id:ASTER:20100103:p1で入れたフィルムがようやく撮り終わったので、フィルム Solaris(ISO100) 36枚撮り[HD288]を入れてみた。これも36枚撮りなので現像はまだまだ先になりそう。てか、1本撮るのに約半年掛かってる・・・。 フィルム Solaris(ISO100) 36枚…