2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃが誕生

引き続きハムスターと暮らそう(AA)です。ゲーム内では3つまでケージが持てるので、もう一匹飼うことに。ジャンガリアンなので名前は「じゃが」。昨日の「はむこ」はゴールデンです。エサや飼育用品を飼うための通貨★は、ハムスターを撫でたり、ハムスター…

離職票は1ヶ月後に届きます

job

今週の始めには届くと言われた離職票ですが、まだ届きませんよ。会社に電話したところ、ゴールデンウイーク明けになるとのこと。結局、退職日から1ヶ月以上かかることに。担当部署の人員削減と部署の引っ越し、退職者の多さで手が回らないそうな。 ゲームな…

わがやにはむこがやってきた

Rimoの4chが熱い、ユーザチャンネルの著作権モノなんか目じゃないほどに熱い。ペット飼いたい衝動に駆られます。折角、家に居るのだから飼ってみたい気もするのですが・・・。観賞と飼育の間(?)をとってハムスターと暮らそう(AA)を買いました。名前は「…

「検索条件に合った求人は0件でした。」

job

リクナビ第二新卒にRSS配信登録をしてあるのですが、配信されるフィードはいつもコレ。そもそも、全国合わせても求人数は90件ですからねぇ。新卒を取る時代になって、第二新卒というニッチな市場は新卒と派遣・パートに吸収されましたね。

FXで4億円の主婦って・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000206-yom-soci 親の遺産で投資らしいです。はいはい遺産遺産と思いきや、スタートは数千万だとか。10倍以上・・・。上手いなぁ。

日記での人払い方法

たまたまはてブのホットエントリを見ていたら、面白い記事が。実に有用的w ぜひ、妄想を止めてください。それでも止まらない時は下の方を参考に。 キモい男性のコメント攻撃をかわす法 - ココロ社 結婚調査 – 婚約者・交際相手の身上・身元調査 | 探偵事務所…

新入生歓迎会

研究室の新歓に行ってきました。元気がいちばん。7割程度のスピードでも0になるよりはマシかもしれない。問題は、それが実力だと思われるのに耐えられるかどうかかも。 「鬱病とNEETってどう違うのですか?」と訊かれたのには、正直、面食らった。部外者か…

D.C.シリーズ、Vista対応版『発売』決定

パッチ配布・・・ではなくて、新装版発売だそうです。2006年3月にダ・カーポII予約1位記念 哀戦士編 「これでD.C.はあと5年は戦える!」 - アキバBlog(アキバBlog(秋葉原ブログ・あきばぶろぐ))と言われていましたが、ほんとに健闘してますね。驚きです…

学歴不問

job

経済アナリスト森永卓郎 お耳拝借経済コラム(4月5日)を聴いていたら、今まで明言化を避けられていたトピックが・・・。 それは、大学入試の偏差値とその大学生の就職状況。偏差値の低い大学の卒業生の就職率は低い。それは、就職活動を始める時期が遅く、…

ハートをつなごう第6弾

去年いただいた2,500通のメールの中で、多かったのが「大人の発達障害者にはサポートがない!」という声。そこで今回はさまざまな壁にぶつかりながら生き抜いてきた大人たちをスタジオに招き、悩みや体験談、サバイバルの方法について語り合います。どうやっ…

ポスドク

job

ギッギッギ - まだウーバーイーツやってないの?より。 普通の企業に入社したくても、年齢が30歳近いことから採用してもらえるケースは少ないという。一般に、その年齢なら在社6〜7年の中堅社員に成長している。同じ年齢なら転職者を引き抜いた方が企業にと…