2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

診察とカウンセリングの日

診察では「最近は、9時頃に起きられるようになりました」と快方に向かっていることを報告しました。今後は精神的なエネルギーを貯めるために、農耕(!)や水泳、散歩を心がけるようにとのことで。親が3時(自分にしてみれば、前日の27時)に起きるのですが…

口は禍の・・・

直近、何もやる気ナシ、何も食べる気ナシ。夜に寝られず、朝から寝るw メールの返事も出してないし、電話も取ってません。ごめんなさい。 自分ではあまり堪えてないと思ってはいたのですが、意外と落ち込んでるようです。折角の日曜だったので、友達に相談し…

私の成分

成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等 秘かに当たっていると噂の成分分析。やってみました。 ASTERの94%はやらしさで出来ています ASTERの2%はお菓子で出来ています ASTERの2%は心の壁で出来ています ASTERの2%は成功の鍵で出来てい…

20代にいかに稼ぐかが大切

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000048-kyodo-soci すなわち、大学時代とか入社直後&結婚前で融通の利く時間をどう使うかがカギ、しかも、それが一生を左右するということか・・・。あぁ、頭痛い・・・。大学の同期の友人より一桁少ないこと…

とにかくMacに触れてもらう。そうすれば虜になるはず。

mac

あえて言おう。アップルのBoot Campはギミックだ。 - CNET Japan 要は、WindowsユーザはWindowsOSを使いたいのではなく、Windowsで動くアプリに縛られているのであるのですよ。Boot CampによってWindowsOSをIntel Mac上で動かすのは結構、それによってMacOSX…

新しい鬱病治療

SSRIやSNRIの登場により、だいぶ解消された鬱病治療ですが、最近『難治性の鬱病』という言葉をよく耳にします。それへの対処は、薬メインではなく、ひたすら心身の休養をとる治療を主においているようです。海の病棟のように、それに特化した施設も増えてき…

自閉・高機能・広汎性

http://www.minervashobo.co.jp/obstacle/index.html?PHPSESSID=b78c39351cd445319fc9df4e8582dcc8 最近、鬱病とか、外見では分からない精神的な障害が話題に上ることが多いですね。マスコミでも取り上げられることが多くなってきてる気がします。なかなか直…

今日からノーパン健康法

「不妊治療」最前線 - 夕刊フジBLOG なにげに読み入ってしまいました。50万組が不妊治療を受けているらしいです。 いつ排卵するか分からない夫婦も多く、中にはセックス回数が2カ月に1回という人もいる。これでは妊娠しない。週2、3回やっていれば排卵の…