2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターが除菌されてる!

研究室の耐震工事が終わって、元の階に戻りました。内装も新しくなって、新築の気分です(ベースは元のままですが)。引っ越し作業を手伝えなくて申し訳ない事をしたと思ってます。ごめんなさい。なかなか定期的に登校するのが難しいです。 エレベータも新し…

診察の日

今日は診察の日でした。薬が変わってから頭の中が混乱すると説明したんだけど、なんか上手く伝わってないみたいで、スルーされてしまった。早く起きられるようになったけど、朝食後の強い眠気に負けてしまう件に対しては、ベタナミンを増量されてしまった(2…

iPod touchのケース買ってきたよ

ペットボトルのおまけの巾着が、iPhone/iPod touchにぴったりということで、今人気らしい。というわけで、買ってきました>伊右衛門 濃いめ。田舎なので探し歩かないとダメかなと思ったのですが、1件目のサークルKにあっさりとありました。やったね。 で、コ…

苦手なアイツと再び対峙

確率統計はトラウマ。中学の頃から何度やっても分からない(ToT) でも、もう一度立ち向かわないと!

だるすぎる

だるくて何も手がつけられない。起きても寝ててもだるいのを考えると、今までで一番辛いかもしれない。あと少しなのに。 睡眠リズムの方はだいぶ落ち着いてきてるので、もう薬は要らないのかも。副作用でだるくなってるかもしれない。一般的には、断薬すると…

抗鬱薬で他害行動!?

iPhoneの産經新聞アプリでトップ記事になってたのでPCで検索してみた。 有名な抗鬱薬のいくつかで、他害行為との関連性が疑われているようです。素人ながら、これって薬の影響かなぁと思ってしまいます。確かに、吐き気が出たり眠くなったりはしますが、自分…

WILLCOMレンタルサービス

net

ADSLが開通するまで49kbpsではさすがに困るので、AIR-EDGEをレンタルしました。意外と知られてない印象があるのですが、1週間3,500円程度でレンタルできます。x4がつなぎ放題、PRIN込み。しかも、驚きなのは15時までに申し込むと次の日に届きます。返却は着…

Yahoo!BBの事後報告

net

月末が迫るのに解約通知が来ない。課金は月末締めなので、1ヶ月粘るつもりだなと思ってたんですが、今日になって通知が来ましたよ。しかも、回線撤去を昨日しましたと。事後報告かよ! なので、今日、急いで新しいプロバイダに連絡しました。10営業日待ちだ…