2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスとマウスパッド

pc

店頭にマウスパッドが売ってる訳ですが、今まで「マウスパッドは何かのオマケとか懸賞の残念賞でもらうもの」と思っていて、一体誰が買うのだろうと思っていました。が、まさか自分が買うことになるとは・・・。でも、机の上で使ってるより全然いいですね。 …

ちょっとよくなったみたい?

健忘は一時的なものだったみたいで、今は何とか覚えてるようになりました。不思議だね。今日は肩の力が自然に抜けて、どこか楽に感じました。

テレビを買いました

I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/12/30メディア: Personal Computers クリック: 62回この商品を含むブログ (21件) を見る光ファイバーが来てからようやくインターネット接続がまと…

昼間何してたっけ?

また行けなかったよ・・・。 最近、健忘が激しいです。帰社後に、その日会社に行ったかどうかが思い出せない(ノート見れば分かりますが)。昼に何を食べたかを夕方に思い出せない・・・。揚げ句の果てに、こういう症状があることを医者に告げるのを忘れる。…

エコールDVD化

エコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 9人 クリック: 743回この商品を含むブログ (196件) を見る出ますね。結局、劇場では観られませんでした。残念。

机を買いました

今の部屋にはちゃぶ台1つしかないので、普段は畳に座って作業してます。が、これが結構辛い。集中すると足が痺れすぎたり腰が限界になったり。なので机を買いましたよ。 机を買うことについては、前回痛い思いをした(d:id:ASTER:20060104:1136393663)ので…

おしまいのさいかい

徐々に起床困難となり、約1年のお休みをいただき、療養させていただいておりました。ようやく回復の目途が立ち、1月から午前の半日勤務に入ってます。試用期間ですね。しかし、今朝は起きたら9時半でした…。先週末、実家近くの病院に行くために帰省したのが…

平均値の妙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000028-mai-pol 特に大阪府内が目立ち、このうち岸和田、吹田、高石の3市は勤務時間が全国で最も短い1日7時間半だった。 やっぱり大阪は強いなぁ。これだからホワイトカラーエグゼンプションとか言われてし…

経済の行方

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/070104_morinaga/ 結論から書く。2007年の日本経済は、安倍政権が続き、デフレ脱却宣言が出される。(中略)サラリーマンの手取り所得はほとんど増えず、消費は低迷が続く。 以上が私の2007年日本経済の予…

年賀状ありがとうございます

実はここ2年ほど、知らない人から年賀状を頂いていたのですが、今日、ようやく誰か分かりました。すいませんでした(orz そしてGoogle先生ありがとう。

ブログの行方

net

【Watcherが展望する2007年】2007年ブログ道10の展望 | 日経 xTECH(クロステック) 先日のエントリーにも書いたのですが、2007年のブログのトレンドは、テキストに映像付きという過程を経て、ビデオブログに変わっていきそうな感じですね。ただ、この記事で…