マウスとマウスパッド

BUFFALO BOMU-SSV USB対応 光学式マウスバッファロー ジャージタイプ マウスパット グレー BPD-04/GY店頭にマウスパッドが売ってる訳ですが、今まで「マウスパッドは何かのオマケとか懸賞の残念賞でもらうもの」と思っていて、一体誰が買うのだろうと思っていました。が、まさか自分が買うことになるとは・・・。でも、机の上で使ってるより全然いいですね。
ついでに買ったマウスはクリック感が良くて個人的には好みです。Amazonレビューを見てると安っぽくて嫌だという人もいるみたいですが。
ちなみに、袋詰めで売ってるジャンクマウスは、同じ製品でも袋の上から触って選ぶといいですよ。クリックの個体差が大きいです。左右のクリック深度が違うのもザラにありますし。