2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MEDIA SKIN PASTEL BLUE 届きました

実際に手にしてみると、端末の縦横比が絶妙で愛着が持てます。色味も想像していた通りで、嫌みのない水色でした。シリアルナンバー入りのストラップもプレミア感があります。 ボタンが押しづらいのはご愛嬌(^^; 端末のデザインは最高なのですが、UIは普通の…

他人事とは思えない

博士後期課程の3年で学位取得に失敗。その後、ラーメン屋に就職。2年勤めた後、エッセイストとしてデビュー。博士後期課程を修了すると27歳になる訳ですが、学位を取れなかった場合の予後はあまり知られていません。一例としてメモ。 大学の研究室を去るとき…

MEDIA SKIN申し込み

まさか当たるとは思ってなかったのですが、当たりました。ありがとうございます。昔からdesign projectの端末が欲しかったのですが、値段が高くて手が出なかったり、機種変更の時期ではなかったり、売り切れだったりと、なかなか手に入らなかったんです。 自…

ネット中毒がDSMに盛り込まれるかも?

何十時間も連続でネトゲをプレイして死亡する例はアジアで有名ですが、アメリカでも認識しはじめたらしいです。そういえば、以前、IEEE Spectrumでネット中毒治療の最前線の記事を見た気がする。で、DSM-IVがらみ。 AMAは最近公表した報告書の中で、ビデオゲ…

大学は自由だっーーー!

確かに、こ れ は な い 。 記事を書いた時のサムネは、テンプレ変更前だったと思われます。この後、はっちゃけることになるのか・・・。 なんとなしに検索していたら大学教授研究室ブログがHIThttp://izl.moe-nifty.com/ta... こ の テ ン プ レ ー ト は …

インスタント外食産業

いわゆる「袋ラーメン」を出してくれるラーメン屋。この発想は無かったわ。むしろ、コンビニのお湯の延長形と考えるべきか・・・? ジャンクな我々には、手軽に食べられる・いつも自宅で食べているような味の方がしっくりきますね。 アニメとアキバ系カルチ…

初めてのトナー切れ

pc

OKI MICROLINE A4モノクロレーザープリンタ MICROLINE8wU出版社/メーカー: 沖データ発売日: 2000/06/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る購入してから5年、ようやく(?)トナー残量が少ないとのメッセージが出ました。MacOSX1…

贈答品業界

日々、香典返し品業者が訪ねてきます。もらったカタログは結構な量になりました。違う業者なのに同じカタログがあったり。OEMですね(笑

Edyはシャリーンと鳴ってナンボのものだと思うに一票

おさいふ携帯の場合、携帯のカメラシャッター音と同様、必ず鳴る仕様にしてほしかった・・・。盗撮と同じく、スキミングも携帯電話の脅威だと思うのに。というより、単に音がカッコイイというのが最もな理由ですが(笑 ゚+.シャリーン゚+.゚ 鳴ったぜ(;▽;) って…

失われた時間を返せぇ!

昔、何時間もガチャガチャやってた辛い思い出が・・・。どんな状態からでも、多くて26手で可能なんですね。これまでは理詰めで、今回は大規模シミュレーションで証明したらしいです。7テラバイトの分散ディスクをRAMの拡張として利用ってどんだけですか。 ル…

民間の駐車違反取り締まり員

iMi

先日、東京の人と話をしていてたまたまこの話になったのですが、なかなか成り手のない仕事らしいですね。今は少なくなったものの、運転手から殴られたり、罵声を浴びせられたりするケースがあるとのこと。手に負えないと分かると、すぐに警察を呼ぶらしいで…

インクジェットプリンタの成れの果て

pc

MyMioを使っているのですが、最近、デフォルト設定で印刷すると、紙の両端で二重写りするようになってしまいました。今のところ、双方向印刷をOFFにすれば大丈夫ですが、そのうち最高品質モードでしか読める字が出てこない気がします。前に使ってたインクジ…

陳情の情報公開

インターネットのおかげで、こういう意見も広く多くの人に見てもらえるようになりました。これで、問題意識を持つ人が増えるといいです、ほんとに。 アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張