2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

fonスポット用プロファイルのみで『ソフトバンクWi-Fiスポット』を利用可能?

net

フェムトセル基地局を配りだしたりfonルータを配りだしたりと慌ただしいソフトバンクですが、いつの間にかfonネットワーク用のプロファイルが配布されていますね(写真)。これがあれば、ログイン作業が不要で一発接続できます。でも、ログイン画面が出ない…

我が家に初音ミクがやってきた

友人がクレーンゲームで7体も獲ったらしいので、1体譲っていただきました。ネットで話題になっていた(UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件:ニュー速VIPブログ(`・ω・´))通り、すごいできです。表情や服、髪の質感、どれをとっても景品レベルを超えて…

fonスポットにアクセスしてくれた人ありがとう

net

fonを設置して(d:id:ASTER:20071011:p1)から約2年半、初めてお客様がいらっしゃいました。なんか感動です。もう、設置してから3台目なんですけど、気長に待った甲斐がありました。今後、SoftBankがfonをプッシュしていくみたいなので、お客さんが増えるか…

診察の日

今日は地元の睡眠外来に行ってきました。朝、そこそこ起きられるようになったことを話して、これからもこのペースを続けるようにと言うお話でした。夜寝る時間を安定させて習慣付けないとね。 薬に関しては、相変わらず「飲みすぎなんじゃないの?」と言われ…

財布のお買い替え

今日は面接対策セミナーでした。自分的には、面接対策より職務経歴書の書き方が参考になりました。明日、提出・打ち合わせなんだけどまだできてない(xx。 帰りにNOVAビルに寄って、メタモルフォーゼでエンブレム刺繍長財布を買ってきました。これの一番下…

都会で働くということ

今日は転職エージェントサービスの面談に行ってきました。名古屋の中心街、栄の真ん中にあります。なんてすごいビルなんだよ、よほど儲かっているのか・・・。 面談が終わると帰宅ラッシュの時間になったのですが、都会は空気が違いますね。おしゃれな人も多…

fonルータ配布に思うこと

net

店頭では「無線ルータありますか? 無いなら差し上げますよ」という感じで、配布条件が曖昧で心配でした。ちゃんと希望者には無料配布と言って欲しかったです。それと、fonの内容に関する説明が全くありませんでした。ちゃんとソーシャルWi-Fiルータというこ…

fonルータ届きました

net

先日、iPhoneを契約した訳ですが、その時「無線ルータ要りますか?」って訊かれたんですよ。無線LANルータくれるなんて、ソフトバンクも太っ腹だなと思ってたんですが、実はfonルータだったんですね。今日、FON2405Eが届きました。 今からLa Fonera+と交換し…