fonルータ配布に思うこと

店頭では「無線ルータありますか? 無いなら差し上げますよ」という感じで、配布条件が曖昧で心配でした。ちゃんと希望者には無料配布と言って欲しかったです。それと、fonの内容に関する説明が全くありませんでした。ちゃんとソーシャルWi-Fiルータということを告げて、自分のインターネット回線を他の人と共有することになるということを説明すべきです*1。何も知らずに、ただの無線ルータだと思っている人も多いと思います。
fon側の問題としては、fonのブログ(http://blog.fon.com/jp/)のトップには写真がどーんと載っているのに、FON2405Eに関する公式の情報が何も無いのは頂けません。と思ったら、日本公式(フォン・ジャパン: 世界最大級のWi-Fiサービスプロバイダー)の中にWiki的なモノがありました>http://fonera.fon.ne.jp/
あと、みんなヤフオクに流しすぎ。転売すんな(笑

*1:だれも接続に来ませんが