2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何それ、鬱病?

『病気』と『怠惰』を判別できる方法があればいいのに。そもそも、どこからが病気で、どこまでがやる気がないだけなのか。自分は『社会生活に支障が出れば病気』と思ってるけど、どこからが支障なんだよって自分で突っ込んでしまう。『社会生活に支障が出る…

神菜、頭をよくしてあげよう

頂きモノ、ありがとうございます。 この本はタイトルがズルい、表紙の絵もズルい(いい意味で)。雑誌連載のエッセイ再録なのでタイトルは何でも良かったらしく、著者の曲のタイトルからとったもの。 表紙の神菜はちょっと頭が弱そうで、「はわー」と観覧車…

なぜかLだけホコリが溜まる

pc

タイピングに癖があるのかな?

アキバ通り魔

犯人はトヨタの下請け会社に派遣社員として勤めてたそうです。 屈指の進学校に入り、優秀だったみたい。学生の頃は、ちゃんとした企業に就職して、結婚して家建てて…という人生を思い描いていたんでしょうね。 でも、現実は派遣。今暮らして行けないほどでは…

日本でのiPhone発売元決定

携帯3社によるiPhone争奪戦、結果発表は意外とひっそりと行われてますね。もっと派手に宣伝してもいいと思いますが、iPhoneに興味を持つのはディズニーモバイルに興味を示す人数より少ないということかも知れません。 「iPhone」について | プレスリリース |…

佐世保事件その後

いわゆるNEVADA事件。一生、自由の身にはなれないのか。四年前佐世保で女の子が同級生カッターで刺しちゃった事件 - まだウーバーイーツやってないの?より。 今後は、児童養護施設を含む収容施設で引き続き更生教育を受けるか、在宅での児童福祉司による更…