2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年総括

皆様、今年も大変お世話になりました。今年は体調が崩れ、職を失い、学業もままにならず、ただひたすら後ろ向きに突き進んでしまいました。「ワーキングプア」や「ニート」などの言葉が広く知られるようになったことから分かるように、私だけでなく、同世代…

カウンセリングに行ってきました

話を聞いてもらったら、少しスッキリしました。こんな毎日を送っていても仕方がないのは確かだけど、今は大きな決断をしない方がいいみたい。 転院・入院をしてみるのもいいかもねと、病院を紹介してもらいました。

V801SAサービス終了

最近、ひょんなことからV801SAを再び使ってました。が、今日、使えなくなってました。新しい3G基地局の互換性の都合でサービス終了だそうです。アナウンスされてたから特に意外という訳ではなかったのですが、ちょっと寂しいですね。まだ、使えました(2007…

福祉ネットワーク『リタリンと発達障害』

メモ。20日の20:00から教育テレビで、福祉ネットワーク『リタリンと発達障害』が放送されますね。向精神薬リタリンを大量に処方していた某クリニックが摘発されたのを受け、ナルコレプシー以外の患者には一斉に処方禁止になってしまいました。確かに、鬱病に…

サイン入りLa Foneraが届いた

net

先日、fonの公式ブログでfonルータを200名にプレゼントするキャンペーン(http://blog.fon.com/jp/archive//fonaaa1eaaaaaaaaaaaaaaa.html)をやっていたので応募してみました。ネットで触れている人もいないし、フォン・ジャパンからも何の連絡もなかったの…

今冬もまた1本

冬はZippoのハンディウォーマーを使っているのですが、ちょうどオイルがなくなりました。毎年、シーズンの始めに買い替えるペース。ホッカイロよりもすぐ暖まるし、温度も高いから寒い時には助かります。でも、たまに立ち消えがあるので要注意。オイルがなく…

EL-90死亡

DTM

mixiでEL-90を譲ってほしいという方がいたので、久々にEL-90に電源を入れてみたのですが、MDRが死んでた・・・。どのフロッピーを入れてもフォーマットをしろと出る。量販でクリーニングディスクを買ってきて使ってみたところ、読むことはできるようにはなり…