V801SAサービス終了

V801SA

最近、ひょんなことからV801SAを再び使ってました。が、今日、使えなくなってました。新しい3G基地局の互換性の都合でサービス終了だそうです。アナウンスされてたから特に意外という訳ではなかったのですが、ちょっと寂しいですね。まだ、使えました(2007年1月17日)。
というのも、これを買ったのはvodafoneが3Gサービスを始めた頃で、ショップでも「3Gはまだちょっとやめておいた方がいいですよ」と言われていた時代でした。確かに、電波3本でも通話中にいきなり切れることが本当に多々あって悩まされましたよ。特に、就職活動の時期とかぶっていて、内々定通知を頂いた電話が切れたりとか・・・。今となってはいい思い出ですが(仕事をしていたことも)。
ただ、それよりも、本体の動きがアレでアレで(^^; これがリコール対象となってないのが不思議なくらい。今となっては・・・、いや、今でも腹が立つよw ただ、これがWindowsMobileだと言われれば、何となく納得がいく不思議www