2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼみんの「夢花火」

av

これはと思うビデオを借りてくるとほとんどすべてに登場しているつぼみですが、iTunes Storeで歌を出したようです。思ったよりちゃんと作られていてびっくりした(失礼)。本人も「なぜ歌を!?」とのことですが、ほんとになぜ歌を!?という印象です。 プレ…

メガネ買い替えた

主に家で使う用、かつ、仕事用のメガネが紛失・破損した時にはとりあえず使えるように。眼の良い人には分かりづらいと思うけど、20cm先が見えなくなるってほんとどうにもならないです。震災に遭われた方にも「生き延びたけどメガネ(コンタクト)をなくした…

HDDケース買ってきたよ

先日、HDDレコーダのHDDをMacにつないだけど動かなかったと書いたけど、もう一度やってみたらすんなり動きました。ジャンパーの設定が間違っていたようです。HDDは裸のままでも良かったのですが、レコーダ内部でテープ止めされていてベタベタだったのでケー…

スーツ注文してきた

2着目1,000円のところで。結構前にこのビジネスモデルが話題になってたけど、どういうカラクリでこの価格設定だったのか覚えてないや。二重価格みたいなもの? 戦略通り2着買いました(^^; ネクタイもひとつしか持ってなかったので買いましたよ。ギンガムチェ…

イオシス東方アレンジベストを買ってきた

今日は早朝勤務だったので早めに仕事上がり。折角なので、普段寄れないアニメイトに入ってみた。特に調べてた訳でもないんだけど、IOSYSの東方ベストアルバム1が出た直後だったみたい。東方の曲はいつかしっかり聴きたいと思ってたのでベストタイミングでし…

さよならアナログ

今日、七夕なんですね、たなばた。 Blu-rayレコーダを買ってから放置していたDVDレコーダですが、今日、中身を整理しました。悩んだ結果、HDDから保存した番組はニートスズキさんが出ていた回の「怒りオヤジ(第122回:江川達也名人 VS “三十路を越えてもニ…

プロポーズ断られて結婚相談所へ

しばらく日記を書かないとハードルが上がってしまって書けなくなってしまいますね。お○ん○んびろーんとか言ってハードルを下げておく。書きたいことはたくさんあるけど、書き出すとキリがないし、きちんと書こうとすると面倒になって書かなくなるので難しい…

地下道にブラウン管テレビ

地下道にブラウン管テレビが置いてあった。捨ててあるの? 処分するのにお金が掛かるのは分かるが・・・。ここに捨てたのであれば、その発想が哀しい。