メガネ買い替えた

screenshot主に家で使う用、かつ、仕事用のメガネが紛失・破損した時にはとりあえず使えるように。眼の良い人には分かりづらいと思うけど、20cm先が見えなくなるってほんとどうにもならないです。震災に遭われた方にも「生き延びたけどメガネ(コンタクト)をなくした」というケースが多いかと思いますが、足下見えないから何踏むか分からないし、貼り紙が見えないから危険な箇所とか指示とか分からないし、ほんとに大変だと思います。
今度の東京出張の際にメイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカルで買おうと思ってたけど、その日に仕上がらないと困るので地元で買うことに。メガネは出来上がった後に顔に合わせて調整するので、出来たら送ってもらうってできないんですよ。
買ったのはMENS MARK XM1129 BK。店頭にはブラックしか無かったけど、Webで見たらオリーブの方が良い色な気がする。うーん、電話して変えてもらおうか。

買い物ブログになりつつある・・・

思ったこと、考えたことを書くブログにしたいんですけどね。最近、あんまり考え事しないな。チューリングマシンとなりつつあります。いかんね。