2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嶽本野ばら『鱗姫』読了

鱗姫 (小学館文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る僕が買った時は楼子さんが表紙でした。ひたすら美を追及する登場人物を通して、野ばら氏の美意識がひ…

落ち着きを取り戻したWinPC

pc

大きいファイルを転送する用事があったのですが、異様に遅い・・・。最初、ディスクにエラーがあるのかと思ってチェックディスクを走らせたりしたのですが、全然回復せず。最近、Windowsも全体的に遅いと思っていたので、もしやと思ってHDDの転送モードを調…

過去の資産

pc

例のごとく、部屋の片付けをしているのですが終わらないですね。つーか、使わない物が多いんですよ。昔使ってたワープロとか、リプレースされた外付けMOやHDD。性能の上がった複合機に追いやられたスキャナとレーザプリンタ。どれも買い取り金額0円也。迂闊…

落ち着きのないPC

pc

休止状態にしても数秒〜数分で復帰してしまう、うちのPC。もうかれこれ何日も戦ってます。予約録画の常駐プログラムが原因であるところまでは掴んでるんですが、これを常駐させないと予約録画できないし・・・。金があったら、HDDレコーダ買うんだけどねぇ。

宗教の自由

とあるはてなダイアリーを見てたら「結納金」に自動リンクが。結婚までのシステムをよく知らないので見てみると、どうやら結納は110万ほど要るらしい。「小袖料」とかいう名前から、神教系の仕来りだと予想してみた。でも、式は教会で挙げる、つまりキリスト…

切手シート1枚

1月もあっというまに下旬黙然となりましたが、ようやくお年玉年賀状の当選番号を確認してみました。結果、切手シート1枚。暑中見舞いの確認もついでにやってみましたが、そちらも切手シート1枚。やったね(> そんなことよりも、今回の年賀状、ハガキが寮に、…

ベッドの寝心地

ここのところ、家のリフォームで自分の部屋で寝てません。折角引っ越しで戻ってきてもまた目茶苦茶ですわ。療養で戻ってきてるのか引っ越し作業を手伝いに戻ってるのか分かりませんがな・・・。で、今、仮で使ってるベッド、これがなかなかよいのですよ。マ…

『すべてから逃れなさい』

診察の日。カウンセラが東京の病院に転勤になってしまったので、診察だけになってしまいました。すごい残念。これからいろいろと相談しようと思ってたのに。 で、医者は相変わらずワイルドな方で「休職が1年あるなら、海外に住んでみるといい」とアドバイス…

AirMacExpをメディアコンバータとして使えない?

リビングにある複合器にEthernetの口があるので、それをPC-FAXに使おうと思ったのですが、AirMacExpってメディアコンバータとして使えないんですかね? WDSとかブリッジ接続とか頑張ってみたんですけど。メディアコンバータを買うと8,000円くらい、無線ルー…

PC周り終了

引っ越しで戻ってきて、バタバタしてます。部屋の模様替えも兼ねてたので時間が掛かってますが、ようやくPC周りを片付けることができました。節約コースなので未だにMilleniumG400+DVI add-onですよ。休職中に、昔からの課題だった部屋の整理をなんとかした…

モッコロとキリゾー

某お店の前にて。あれ?合ってるような違ってるような、そろそろ自信がなくなってきました。パーツがシンボル化されていて、なおかつパーツ間の関連が希薄なので、交換されたくらいでは気付かないのかもしれませんね。

引越し完了

まさか、こんな短期間に2回も退寮するとは思わなかった。まだ引越しには慣れませんが(毎回荷物が増えるから)、退寮手続きには慣れました。引っ越し業者が荷物を運び出してガラーンとした部屋を眺めつつ、明日をどう生きようとか考えたり。でも自宅に戻ると…

明けましておめでとうございます

月並みですが、今年もよろしくお願いします。今年は生活面も充実させていきたいと思います。早速、今、ラジオでNEETの特集が流れてます。人生=会社ではない現代、仕事は単にお金を稼ぐだけの時代なんでしょうかね。生活の糧を得るための労働と、自分が意味…