2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法事に行ってきました

母の一周忌、法事に行ってきました。もう1年になるんですね。 写真は帰り道の改札。これでもかという程に監視してますな。一つくらいはダミーかも。

抜糸した

抜糸は痛いと思っていたけど、全然痛くなくて驚いた。それよりも、テープかぶれのかゆみの方がつらかった。

退院した

6針縫った。一週間後に抜糸。

入院

長閑だ、長閑すぎる。イヤホンつけずにテレビを見ている隣人を除けば!w 日々の雑踏から逃れて、一息つけた気がします。働いてもないのに雑踏かよと思うけど、今の状態だと日常生活も重荷ということかも。 落ち着くまでここに居たい。

だそうですよ

「心の病なんてたるんどる」という本かと思ったら、「ポジティブに生きましょう」という内容らしい。「心の病」なんかない。作者: 大野裕出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

今日のお茶

久しぶりに無印良品のオレンジミント。賞味期限が1年も切れてるけど、意外と香りが飛んでない。味音痴なだけか。

不定形、自己愛型

最近の(広い意味での)鬱病の傾向は変わってきているらしいですね。特徴的な症状としては、平日の朝は起きられないが休日は元気・・・なのだそうだ。 自分の時は休みでも勤務日でも動けなかったな。私たちより風当たりきつそう。

だるーぃ

昨日はXactiと一眼を充電して、メモリカードも確認、ポラとトイカメのフィルムをカバンに詰めて準備OKの状態にしてあった。 でも、寝られなかった。仕方ないから洗濯物干したりしてみて。明け方にようやく寝られたけど、今度はだるい。動くのが大変で、夕方…

早速ブレンドできるか検証されました

単にGTA4のディスクを粉砕してるだけなので、今回は地味ですなー。Grand Theft Auto IV by Blendtec

fotolifeから貼る時は

はてダでは縮小画像を生成して、貼ってほしいな。小さい写真に見えるけど、アップロードした画像がそのまま読み込まれて、それが縮小表示されてるだけ。 あと、携帯からアクセスした時も、それなりのサイズに再圧縮したファイルを表示させてほしいよ。ブラウ…

うちのハムスター

Xactiなんだけど、トイカメラのような発色。

レンズってレンタルできるんですね

週末、ちょっと撮影する機会があるので、望遠レンズが欲しい。でも、普段、60mm相当の単焦点しか使ってない(持ってない)ので、買ったとしても使用頻度が低いかな。と思っていたら、今はレンズもレンタルできる時代なんですね。これはいいわ。お値段もそん…

個展『SHIZUKU』観てきました

良く晴れた朝は地下を探■索しに出かけよう 2008.5.8(THU)-18(SUN) 『SHIZUKU』HAYASHI NAOMI | rainroots2008.5.8(THU)-18(SUN) 『SHIZUKU』HAYASHI NAOMI | rainroots 店内では個展が開かれてました。写真は、シャッターを切った時の雰囲気が伝わってくるよ…

PENTAX ME superを修理に出してきた

親が昔、仕事で使ってたPENTAX ME super。ずっと放置されてたので、電池は液漏れしてるし、シャッターはたまにしか切れないしとジャンク状態になってました。 今日、rainrootsで診てもらったところ、そんなに絶望的でもないよってことだったので、修理見積も…

プラモデルみたい

建設中の住宅。基礎が終わったところかな? 間取りむき出しがプラモデルみたいで面白い。 月明かりの下、Xactiのランプモードで撮影。半月なんですがここまで色が出るなんて。Xactiの隠れた性能ですな。

今日もリハビリだけ

ゴールデンウイーク明けなので、病院はすごく混んでます。一昨々日の水曜と今日、診察に行ったのですが、あまりに混んでいたのでリハビリだけになりました。高速乗って行ったのになぁ…。 午後ならもう少し空いているらしいのですが、親から朝に行けと口喧し…

フジ110フィルム製造終了告知

いいなぁと思ったものが次々と消えてゆく・・・。 フジは緑の発色が特徴的。緑の階調が多い気がする。そして、全体的に青寄り。 んー、一言で言うなら『NATURA色』。あれはISO1600の賜物かと思ってたわ。 110(ポケット)フィルム「フジカラーSUPER G100 12E…

田舎線路

なんか空が綺麗だと思ったら

写真に添えられている文章の方が衝撃だった。ブルー・ノート作者: タクマクニヒロ出版社/メーカー: 雷鳥社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見る

参加することに意義がある?

先日から始めたトイカメラですが、結構面白くて、いろいろ撮影しています。プレビュー・ポストビューの簡単にできるデジカメと違って、予想外の写りになる場合が多いので、撮る楽しみと見る楽しみがありますよ。 FUJIFILMが全員参加型の写真展を毎年やってい…