PENTAX ME superを修理に出してきた

親が昔、仕事で使ってたPENTAX ME super。ずっと放置されてたので、電池は液漏れしてるし、シャッターはたまにしか切れないしとジャンク状態になってました。
今日、rainrootsで診てもらったところ、そんなに絶望的でもないよってことだったので、修理見積もりをお願いしてきました。3週間ほどかかるそうですが、直るといいな。

望遠レンズの修理は高い

一緒に放置されてた28-50mmレンズと80-210mmレンズも診てもらって、ちっこい方はこのままでOK、望遠はカビがひどいけど修理に出すと高いとのことでした。特に、望遠レンズに関しては、今はもっと短いレンズが一般的らしい(^^; 結局、レンズはお持ち帰りです。
望遠を修理するくらいならM42アダプタをつけて、別のレンズで遊んだ方がいいよって教えてもらいました。それは知らんかった。ちょっとE-500手放してくるw