2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インク交換

自宅のMyMioのインクがなくなりましたよ。以前は純正カートリッジを買っていたのですが、もうほんとに貧しくなってしまったので、詰め替えインクを買いました。種類がいくつかあるようで、針で穴をあけるもの、なんか機械を使うもの、チューブを差し込むもの…

自作Felicaアプリを作ろうと思ったけど・・・

net

友達がOAP(オープンアプリプレイヤー)でゲームを作っていたのを見て、これはすごいと思ったのが今年の頭。OAPでFelicaアプリを作って、ストリーミングでもしてやろうかと思ったのですが、OAPで動くBREWからはFelica(やカメラ)は動かせないないみたいです…

今年の目標は「正社員」

と書くと「職種でも業種でもなくて、雇用形態が目標かよ」などと思われそうです。しかし、これは悲願です。『28歳からのリアル マネー編』を読んでみてください。分かりますから。でも、やはり目標が「正社員」だけでは自分でも納得がいかないので、今年の目…

久しぶりのモバイルSuicaはロックされていた

写真はSuicaのカード。もう、モバイルSuicaを使っているので、早く返却してデポジットを返してもらいたいんです。しかし、なかなかJR東日本エリアに行く用事がなくてそのままになってます。しかも、1枚はSF(電子マネー)として使えない古いバージョン。この…

エクスプレス早割&グリーン特典

親から新幹線の切符を買っておいてくれと頼まれたので、年明け早々、切符を買いました。エクスプレスE予約のポイントが貯まっていたのでグリーンにしましたよ。ささやかなプレゼントです。エクスプレス早割も併用したので、すごくお得な価格でグリーン車にな…

はつうり

今年もよろしくお願いします。今年もプチ同窓会@大須に行ってきました。福袋を担いだ人がたくさん居ましたよ。どのお店もそれなりに混んでたのですが、一番混んでいたのは飲食店。ご飯の店も喫茶店も、店の外まで並んでる状態でした。 お金もないので特に奮…