2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、空気清浄機を買ってきた

発掘した空気清浄機を使ってはいたものの、なんとなく不安になってきて、でも、花粉の症状は治まってて、そもそも花粉は除去されてるのか、逆にカビとか放出してはいないかと悩みつつ、結局、買うに至ったw あんまりお金を掛ける事ができないので、せめて花…

空気清浄機を置いてみた

そろそろ花粉真っ盛りですね。自分も花粉には弱いので、最近は車ばかりで移動していました。が、昨日は電車で学校に。そしたら、案の定、くしゃみに鼻水ですよ。ただでも体調よくないのに、ほんと困ったもんです。 毎年、マスクをして、ただひたすら耐えて過…

ローソンストア100

今日は診断書を取りに病院へ。2枚で10,000円って高すぎ><。最初、5,000円しか請求されなくて、それを言おうかどうか迷ったけど・・・、良心に負けた。いや、人として勝ったのか。 途中、ローソンストア100という店を見つけました。初めて見たよ。100円均一…

診察の日

今日は診察の日でした。体がだるすぎて何もできない事を相談してみました。「うーん、様子をみましょう」ということで。以前、6mgから12mgに変えてそわそわ感が強かったエビリファイですが、もう一度、12mgに挑戦することになりました。 論文書かないといけ…

その後のLa Fonera+さん

net

d:id:ASTER:20090218:p1で書いたLa Fonera+の調子の悪い原因がなんとなく分かった。近所とのチャンネル被りっぽい。直感で見抜けなかった自分が恥ずかしいですわ。1、5、7、11chが検出されます。 世の中進んだなぁ。野良なんてもうないし、WPAが増えてWEPも…

La Fonera+初期化

net

最近、La Fonera+の電波の状態が良くなくて、徐々に弱くなって切れる→復活→弱くなって切れる→復活の連続でした。電源を入れ直してもしばらくしたら同じ。なので、裏のリセットボタンを押して初期化しました。切れることはなくなったのですが、マシンのステー…

ISPの解約手続き書が来た

net

d:id:ASTER:20090211:p1の解約手続き書がもう届いた。3営業日で届くなんて。かつては、昔は手続き書を取り寄せてから数ヶ月待たされたとか聞いてたのに。Yahoo!BBは、もう安かろう悪かろうじゃないんですね。解約するのはもったいないかもね。

澄んだそら

コダックブルー! 嘘です、すいません。ケータイのカメラですが、iPhotoで自動補正したらこうなった。見た色とは全然違うんだけど気に入ったので。 今日は田舎にある整形外科に行きました。ほんっとに田舎なので空気も空も綺麗です。ついつい写真を撮ってし…

プロバイダ変わるよ

net

生活費の見直しの一環で,プロバイダを変えることにしました.サービスが始まってすぐにYahoo!BBにしてから早7年.申し込みから半年待たされたのもいい思い出・・・ではないw.お金を取るサービスとしてどうなんだと今でも思います.でも,逆に「安かろう悪…

診察の日

前回薬が変わったせいか,そわそわと落ち着かなくなって,意欲が斜め上に向かう感じに加えて,何か全身をビニールで包まれているようなドン詰まり感に悩まされてました.薬が強すぎたのかもしれないということでエビリファイを減らして,さらに焦燥感を抑え…

振り込め詐欺対策!

そろそろ確定申告も始まって、還付金詐欺が大量発生するに違いない季節。近くの郵便局に以前には無かったカメラが設置されてました。・・・ん? いや、待て待て。これはダミーと思わせてすごいカメラなんだ、きっと。