結局、空気清浄機を買ってきた

発掘した空気清浄機を使ってはいたものの、なんとなく不安になってきて、でも、花粉の症状は治まってて、そもそも花粉は除去されてるのか、逆にカビとか放出してはいないかと悩みつつ、結局、買うに至ったw
あんまりお金を掛ける事ができないので、せめて花粉除去をうたっているものにしようと思っていくつか物色。ふと無印良品のサイトを見ると、2月に新しいのが出てるじゃん>無印良品ネットストア。無印フリークとしてはこれしかないね。無印のサイトでは詳しく説明が載ってないけど、型番から中身はSANYO 空気清浄機 (クリアグレー) ABC-S16A(H)だと思うので、花粉もOK。自動運転もあるみたいだし。ちょうど、無印週間(10%引き)だし。
というわけで、買ってきました。前面から側面が真っ白なパネルで綺麗です。運転音は静か。三洋のは吸い込みが多方向なんだけど、無印のは前面下半分のみという違いがあります。部屋は意外と汚れてなかったらしく、すぐにクリーンランプが付きました。
写真は無印のと前使ってた松下電工「エアリフレ」。

空気清浄機と言えば

病院の待合室に置いてあるんだけど、僕が隣に座ると「ほこり 大」「におい」「ハウスダスト」のランプが一斉に付いてフル稼働。すいませんね、ほこりっぽくて。すいませんね、臭くて。すいませんね、家のゴミで。
誰が座ってもそうなるんだと思うけど、なんとなくヤな気分だ。