2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプオルガン演奏会

近くの美術館で毎月開催される演奏会に行ってきました。曲目は全然知らないんですが、一時間ほどの演奏で癒されました。ストップが9つの小振りなオルガンですが、生演奏はいいですね。

運送トラブル

先日の香典返し、マンションの部屋番号不明で届いていなかったのがあったらしいです。で、親が葬儀会社に「もう返金しろ。菓子折り持って謝りに来い」ってガンガン怒鳴ってる・・・。「部屋番号が解らなくても、隣近所に聞いたり管理人に聞いて調べるはずだ…

お食事会

月天行ってきました。飲み会(お食事会?)なんて久しぶりです。新しいお友達ができましたー、うれしいね。グランドピアノは硬い音で軽い鍵盤が好きです。

QUICPayがきた

トヨタ自動車のお膝元である名古屋ではQUICPayがすごく普及してます。最近では、ローソンでも使えるようになるなど(これは全国同じだけど)、Edyよりも便利な印象があるので申し込んでみました。両方使えるに超したことないしね。名古屋で導入キャンペーン…

今でも言われるよwww

勉強→良い成績→良い大学→大企業→出世→幸せな家庭と教えられるのは、多分どの家庭でも同じかと。特に、同期の間で出世していないと惨めで恥ずかしい思いをすると、毎日のように聞かされましたよ。同期の間で最後尾を走ることになった今でも、学位→大企業→金→…

レーザプリンタの健康への影響

pc

印刷するとトナーが空気中に飛び、肺などに入って悪影響が出るとのこと。自宅で使ってるのは、印刷後に結構トナーが落ちるんですが・・・。 ほとんどのプリンタが放出する粒子は超微細であり、有害物質が肺の狭い気管にも容易に入り込んで「深刻な健康上の危…