2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査

自宅でポリグラフ検査の簡易版ができるんですね。機械が送られてきて、一晩手首につけて返送するだけ。費用も保険適用の終夜睡眠ポリグラフ検査よりも安い(うろ覚え)。ただ、未診断の人のみが対象みたい(睡眠薬服用やナルコレプシーの人は申し込めない)…

法の狭間

就職面接に(わざと)落ちまくる→労働意欲があるけど仕事はない→生活保護という仕組みらしいが・・・。朝から晩まで働いて生活保護水準以下の人もいるのに。ところで、これは北九州でも通用したのだろうか。 面接に落ちて生活保護を受ける - まだウーバーイ…

また廃車・・・?

一年前に廃車にしてしまった訳ですが、今度は親がぶつけた・・・。今日は保険会社や相手の会社に行って一日が終わりました。ただ、警察ではたらい回しにされた揚げ句、「担当者が帰ったので分かりません。次にいつ出勤するかも分かりません」と言われてげん…

朝、起こしてもらいたい人は?

なんというか、アンケートに答えた人の年齢層がまる分かりな点の方が気になった(via http://imagado.sakura.ne.jp/)。 新着情報30件→goo ランキングモーニングコールをして欲しい女性声優ランキング1高山みなみ2日高のり子3林原めぐみ4大山のぶ代5野沢雅子…

片付けの神、舞い降りる

昨日の記事に書いた汚部屋ブログ「片付けられない女魂」ですが、ぼちぼちと読んでたら、なんか片付けって亜空間の作業でもないような気がしてきました。そう思ったら、今まで自室で長いこと放置してたダンボールに手をつけることができたー。 ダンボールのう…

汚部屋の本

外で携帯を充電している間に読んでたSPA!で発見。汚部屋ブログ「片付けられない女魂」が本になったそうです。東京では、毎週片付いていく様子をテレビで取り上げられていたみたい。 この本とは関係ないですが、今、部屋の掃除を業者に頼む人が増えているみた…

夕焼け

秋は空が綺麗だから好き。どこまでも見える気がする。日が落ちるのが一瞬なので、夕暮れ時はシャッターを切るたびに色が変わる。

誕城祭!?

行ってきました>http://www.geocities.jp/tunemaru_gifu/redevelopment-bA.html。 駅周辺の再開発プロジェクトの一環で建てられた超高層ビル(当社比)。最上階は展望台になってて、県内では他にない良い見晴らしでした。岐阜放送も、今まで渋滞の具合によ…

FONをWHR-G54Sにインストール

net

以前から興味があったソーシャル無線LANルータFONですが、思い切って導入してみました。たまたま公式サイトを見ていたところ、自宅で使ってるBUFFALO WHR-G54S用のファームウェアがあったので、これなら0円でできると思いまして。公式サイトによると、使える…

New ATELIER

DTM

ローランドオルガンコンサート2007で、新しいアトリエが披露されたらしいです。いや、知っていたけど行きそびれた。写真とかないかなーと思っていたらあったのでメモ。現在はドリマトーンにしかないドローバが、全機種に搭載されてます。やっぱり画面にドロ…

さすがにこれは難しい

コストパフォーマンスが良いがぶ飲みシリーズですが、さすがにこれはきつかった。最初の一口は何とかいけるが、後半は闘いだ。

後期始まりました

少し外出しないとどんどん外出しなくなるもので、前期はほとんど学校に行かずに過ごしてしまいました。こういう風に引き籠もりになっていくのか・・・と実感。 で、後期が始まったので、気合いを入れて学校に行ってきました。教授とお話をしてきましたが、不…