2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年度前半ダイジェスト

お久しぶりです。あっという間に半年経ちました。はてな記法も忘れてしまったくらいです。半年をダイジェストで記録しておこう。 4月 転職した。プロポーズした。OKだった。いよいよ結婚へ。 5月 式場決めたよ。 6月 新居に移ったよ。両家で顔合わせして、一…

結婚相談所と年収

これはちょっと面白いかもしれない。Yahoo!お見合い内のzweiの広告ページ。「お相手候補シミュレーション」と言って、スペックを入れると相談所で何人とマッチするかが出てきます。つまり、相談所の女性の「相手の望む条件」が分かるサイトですね。 試しに、…

現世について思うこと

夕方に仕事でトラブルが起きたので、急遽東京に来ました。結論としては東京に来てもどうしようもなかった…。まぁ、そういう時もあるか。でも、成果は地元で作業してた人のものに。実力主義だと貧乏クジ体質は損ですね。 最近、いろいろと裏目に出ることが多…

映画「きいろいゾウ」を観てきました

「夢をかなえるゾウ」とかぶって、ガネーシャが恋愛指南をしてくれる映画という先入観があったけど、そうじゃなかった(そりゃそうだ)。それと、最近「ツレがうつになりまして。」を観たので、宮崎あおいが妻役だと鬱展開というイメージも・・・。 パンフレ…

Zenback導入〜♪

d:id:komoko-iを読んでて前から気になっていたのですが、記事の下に記事についてのツイートやはてブや関連記事が載ってます。はてダってそういう外部のスクリプト動いたっけ? プラスの機能? と思っていたら、どうやら普通に使えるようです。 Zenbackという…

「運転、上手くないんじゃないですか?」

d:id:ASTER:20120219:p1で車が納車されてから、来月でちょうど1年になります。 なのに、左前、左後ろ、右後ろのバンパーをぶつけて3回修理してます。うち、1回は保険を使ったので保険の等級も3段階あがりました。しかも、右後ろはぶつけた後に押し込んだよう…

更新されないブログ

net

いろんなサイトの更新をGoogle Readerにつっこんで調べています。結構昔から追加し続けているので、もう更新されていないサイトやブログもたくさんあります。今日、ちょっと整理しました。 ブログの更新が止まった理由はなんだろうといつも思います。でも、…

twitterのRSSフィードを取得するには

net

昔はtwitterのつぶやきのRSSフィードを取得できたのですが、仕様変更でできなくなってます(結構前の話)。「検索結果のRSSフィード」を取得することで、以前とほぼ同様のフィードが取れます。ググればすぐ出てきますが、d:id:ASTER:20130129:p1でRSSフィー…

結婚相談所に行ってきた

今日は結婚相談所に行ってきました。年収額の更新です。先日、源泉徴収票がもらえたのでその額で更新したのですが、これがまずかった。 ほとんどの女性が年収350万円以下の人をリストにも表示しないように設定しているらしいのですが、今回350万円以下で更新…

DTI SIMを申し込んでイオンSIMを解約

net

以前、auでAndroidを使っていたのですが、iPhoneに乗り換えた後もおサイフケータイとして使っていました。しかし、クレジット登録や新しいアプリを入れようとすると「SIMカードが無い」と言われて不便だったんですよね。おサイフケータイのためだけに回線を…

ピアノ買ったよ

電子ピアノを買いました。 買うにあたって色々悩みましたが、今後の自分のやりたい事、過去の清算、微妙なボーナス額など、あとはその場のノリを総合して注文してしまいました。 買ったのはローランドのHP505です。DP90とHP503と迷ったのですが、店員が「カ…

映画「レ・ミゼラブル」

三重のララスクエアで観てきました。 ミュージカル仕立ての映画は初めてだったので新鮮でした。どうやって撮影してるんでしょうね。映像と歌は別録りなんでしょうか。 内容は・・・、実は、途中で光酔いしてしまって目を伏せていたのでよく分かりませんでし…

事故初め

初詣行ったー。おみくじ大吉だったー(^o^) その後、神社の駐車場でバンパーとテールランプ破壊してしまいました・・・。5万くらい飛ぶかな・・・orz

明けましておめでとうございます

2013年、無事に明けましたね。何事も無いのが一番幸せかもしれません。 今年は、昨年・一昨年に蒔いた種を育てて行く事に力を注いで行こうと思います。本業のお仕事、個人事業のPC関連と音楽関連、もう一つの会社のお仕事の4本柱です。今の時代、メインの会…