「運転、上手くないんじゃないですか?」

d:id:ASTER:20120219:p1で車が納車されてから、来月でちょうど1年になります。
なのに、左前、左後ろ、右後ろのバンパーをぶつけて3回修理してます。うち、1回は保険を使ったので保険の等級も3段階あがりました。しかも、右後ろはぶつけた後に押し込んだようで、フレームが歪みました。故に事故車です*1。バックガイドモニタも付けたのに。
確かにぶつけ過ぎだ。それは分かってる。でも、同僚に言われた時はグサッときた。十分に気を遣った言い回しなのに。

運転、上手くないんじゃないですか?

なぜか。それは、運転が好きだからだと思います。好きなことが不得意。これは非常に残念だ。好きなタイプの娘が自分と合わないタイプとか、好きな属性の和集合が空集合とか。はたまた、社会で活躍したいけど社会不適合とか。生きるのが一気に虚しくなる。
車くらいまともに運転できないのに結婚なんて馬鹿げてるとか、もう引きこもった方がいいのだろうか、いや引きこもるべきだ。などなど、頭の中をぐるぐるしています。

*1:ぶつけただけでは事故車扱いにならないけど、車の基礎部分がやられると事故車。