2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今朝は雪が積もってました。 気付けば、もう2010年も終わりですね。今年一年、ご愛読有難うございました。ほとんど更新してなくて申し訳ない。 今年は就職したことが一番大きなニュースかな。学校卒業したのは去年12月だし。しかし、なかなか正社員扱いして…

元カノに会ってきた

想いがこみあげてきて、食事が喉を通らなかった。夜も眠れなくて次の日も食欲無かった*1。もう1年にもなるのにね。 1年も経つと、お互いの歩んできた道の違いから、ちょうと違和感があったりする。でも、彼女の根底を流れる魅力は変わらず、やっぱり惹かれて…

ゲームバーに行ってきましたよ

東京に出張だったので、友達が勤めてるゲームバーに寄ってきました。曙橋のゲームカフェ・バー「Ninety.」です。なんか、コンピュータ部の部室みたいな雰囲気でしたよ。ゲーム機から流れてくる、8bit音源みたいなレトロなサウンドがいい癒しになります。 今…

いきなり冬になった

どこからともなくZippoオイルの匂いが漂ってきて、昔が思い出される。

『使い過ぎお知らせタップ』なるものを買ってきた

家電量販の面白さは、実機触りと処分品漁りではないかと。今日は『使い過ぎお知らせタップ』なるものを見つけました。300円也。1,500W以上の電力が流れるとブザーと光でお知らせする、いわゆるアイデア商品。 自室の電源周りは、壁コンセントからタップ→タッ…

社長面接受けてきました→アルバイト採用

job

以前に採用試験を受けてお祈りだった企業から、「アルバイトとしてどうですか?」というお誘いがあったので、お願いすることにしました。今日はそのための社長面接でした。学歴と保有スキルの説明がメイン。社長は高校の先輩だったので親近感わきました。途…

6月4日は『無職の日』

job

無職ポータルなるものができたらしい(via 無職jp - まだウーバーイーツやってないの?)。「む(6)しょ(4)く」だそうな、なるほど。 自分はいつになったら職が決まるのやら。「実務経験が無いのでお祈りします」がほぼすべて。 フクホーで借りるよりこっ…

Solarisを入れてみた

d:id:ASTER:20100103:p1で入れたフィルムがようやく撮り終わったので、フィルム Solaris(ISO100) 36枚撮り[HD288]を入れてみた。これも36枚撮りなので現像はまだまだ先になりそう。てか、1本撮るのに約半年掛かってる・・・。 フィルム Solaris(ISO100) 36枚…

fonスポット用プロファイルのみで『ソフトバンクWi-Fiスポット』を利用可能?

net

フェムトセル基地局を配りだしたりfonルータを配りだしたりと慌ただしいソフトバンクですが、いつの間にかfonネットワーク用のプロファイルが配布されていますね(写真)。これがあれば、ログイン作業が不要で一発接続できます。でも、ログイン画面が出ない…

我が家に初音ミクがやってきた

友人がクレーンゲームで7体も獲ったらしいので、1体譲っていただきました。ネットで話題になっていた(UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件:ニュー速VIPブログ(`・ω・´))通り、すごいできです。表情や服、髪の質感、どれをとっても景品レベルを超えて…

fonスポットにアクセスしてくれた人ありがとう

net

fonを設置して(d:id:ASTER:20071011:p1)から約2年半、初めてお客様がいらっしゃいました。なんか感動です。もう、設置してから3台目なんですけど、気長に待った甲斐がありました。今後、SoftBankがfonをプッシュしていくみたいなので、お客さんが増えるか…

診察の日

今日は地元の睡眠外来に行ってきました。朝、そこそこ起きられるようになったことを話して、これからもこのペースを続けるようにと言うお話でした。夜寝る時間を安定させて習慣付けないとね。 薬に関しては、相変わらず「飲みすぎなんじゃないの?」と言われ…

財布のお買い替え

今日は面接対策セミナーでした。自分的には、面接対策より職務経歴書の書き方が参考になりました。明日、提出・打ち合わせなんだけどまだできてない(xx。 帰りにNOVAビルに寄って、メタモルフォーゼでエンブレム刺繍長財布を買ってきました。これの一番下…

都会で働くということ

今日は転職エージェントサービスの面談に行ってきました。名古屋の中心街、栄の真ん中にあります。なんてすごいビルなんだよ、よほど儲かっているのか・・・。 面談が終わると帰宅ラッシュの時間になったのですが、都会は空気が違いますね。おしゃれな人も多…

fonルータ配布に思うこと

net

店頭では「無線ルータありますか? 無いなら差し上げますよ」という感じで、配布条件が曖昧で心配でした。ちゃんと希望者には無料配布と言って欲しかったです。それと、fonの内容に関する説明が全くありませんでした。ちゃんとソーシャルWi-Fiルータというこ…

fonルータ届きました

net

先日、iPhoneを契約した訳ですが、その時「無線ルータ要りますか?」って訊かれたんですよ。無線LANルータくれるなんて、ソフトバンクも太っ腹だなと思ってたんですが、実はfonルータだったんですね。今日、FON2405Eが届きました。 今からLa Fonera+と交換し…

iPhone買いました

mac

iPhone HDの噂が流れ始めていますが、iPhone3GSを買いました。iPod touchを持っていたのですが、動作が重く感じてきたのと、GPS、Bluetooth、内蔵スピーカなどのスペックに魅力を感じていたのです。そして、何よりもiPhone OS 4が動かないというではありませ…

『簡単に騙せてヤれる女が集まるサイト』とな・・・?

色々なところで話題になってますね>裏モノ JAPAN (ジャパン) 2010年 05月号 [雑誌]。Cureとかは危なそうと分かるものの、pixivまでもが出会い系サイト化とは。コミュニティは、小さいうちは善人による善良な意思の下に運営されるけど、人数が増えてくるとそ…

花粉症きたっぽい

鼻水が止まらない><。いつも、世間の花粉症ブームの後に自分にくるのに、今年は早めにやってきたみたい。

ラブプラスiR(凛子)お迎え

なんか急な話だが、iPhone・touch用にラブプラスが出るらしい。と言う訳で24時近くまで待って凛子をお迎え。本家をやってないから詳しくは知らないんだけど、公式ホームページのキャラクター紹介を見て決めました。決して丹下桜に惹かれた訳ではない。惹かれ…

TV売ってきた

エアコン設置場所の変更に伴って部屋の模様替えをしたところ、TVを置く場所が無くなってしまいました。いや、場所はあるけど電源とアンテナの取り回しができないというのが正確なところ。無印良品の17インチ液晶テレビを持ってたんですよ。映りやコントロー…

iPod用Bluetooth送信機

av

先日([id:ASTER:20100328:p1])ワンクリックしたシグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01RBKが届きました。早速使ってみたところ、評判通りなかなか健闘している製品だと思います。音質はまあまあ良いという感じです。音圧が高く、…

Bluetoothヘッドフォン購入!

av

街中でiPod touchで音楽を聴く時、実は操作しにくいんです。iPhoneや第2世代touchには、音量のハードウェアキーがあるからまだいいものの、初代にはそれすらありません。毎回、ホームキーをダブルタップしてボリュームスライダーを変更します。送りと戻し、…

クスリの処分市

部屋を掃除してたらあちこちから薬が出てきた。もったいないからとってあるんだけど、もう飲む事もないだろうから捨ててしまおう。以下、飲んだことある薬のメモ。精神系以外のもメモ。検索用。だって、医者が「この薬、飲んだことある?」って訊いてくるん…

腰痛になってしまいました

屈むのが、背筋を伸ばすのが、座ったり立ったりが、くしゃみが、欠伸が、そして歩くのが痛い。でも、階段は楽勝。 ソファで寝たときに変な格好だったのか? それとも、眠剤が効きすぎて、一晩中寝返りなしで寝てたのか!? 病院でレントゲン撮ってもらっても…

売れ残り

つまりは、売れ残ってしまったのだ、私。もう、まともに恋愛して結婚はないな、と今日、真っ直ぐに心に入ってきた。 婚活パーティーって、1回5万円くらいするんですね。そして、何回も行くのが普通らしい。それでいて、相手は学歴、仕事、年収、貯金額にしか…

入社試験

job

2010年度卒業に間に合うように就活中ですが、今日は面接に行ってきました。 博士募集という話だったので研究職かと思ったら、バリバリの事業部でした…。しかも、自分の専門から遠すぎる。異分野の博士を雇ってどうするんだろう。分野の人には出せない斬新な…

御神籤にも言われる

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今日は初詣に行って来ましたよ。御神籤を引いたらズバリなことが書いてあってびっくりした。過去の恋愛にしがみつくなと。神様もお見通しですか。もう分かりました、諦めます。新しい恋…