iPod用Bluetooth送信機

先日([id:ASTER:20100328:p1])ワンクリックしたシグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01RBKが届きました。早速使ってみたところ、評判通りなかなか健闘している製品だと思います。音質はまあまあ良いという感じです。音圧が高く、歪んでる感じもしますが、屋外で聴くならこれで十分、というか、音圧が高いのは逆に助かります。電波到達距離では、6畳の部屋くらいなら問題ないですね。ただ、部屋から出て扉を閉めると音飛びだらけになります。やっぱり近接通信用ですね。
操作感はちょっと難あり。慣れれば問題ないのですが、なぜかtouchのみ省電力周りがおかしいです(仕様)。他のiPodでは、ペアリング再生中に一時停止をすると、しばらくして電源が落ちますが、touchのみ落ちません(ペアリングが外れる必要がある)。また、再度ペアリングする際、他のiPodでは再生するだけでいいのですが、touchのみアダプターを一度抜いて挿し直さないといけません。なんじゃそりゃ。そもそも、LISMOみたいにヘッドフォン側の再生ボタンで再生できればいいんですけどね。
それでも、有線ヘッドフォンに比べれば満足です。これで外でも快適だね。


シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01RBK
シグマA.P.Oシステム販売 (2009-07-03)
売り上げランキング: 1185
おすすめ度の平均: 4.0
3 カーナビとの接続
4 同メーカーのSBT02とペアリングして使ってます
4 ipod nanoにて使用
5 iPhoneでも使えます