2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し引っ越し(バンバンバンバン)

今、荷物詰めてます。ほんとは今日の夕方くらいまでに詰め終わるはずだったんですが、なかなか。人の荷物なら「はいはい、詰める詰める」とかいいながらさっさとやれるんでしょうが、自分のとなるとなかなか腰が上がりません(ある意味酷い)。と言っても、…

『害虫』見ました

害虫 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2002/08/02メディア: DVD クリック: 122回この商品を含むブログ (158件) を見るなんとなくテレビで放映されてたので鑑てみました。突破口の見えない、思春期のもやも…

そしてイルミネーションは終了ス

ちょっと時間が空いたのでゲーセンへ。意外とゲーセン好きです。最近はハイテク化して、ネットワーク対応ゲーム筐体も無線通信になってたりして。Snipher走らせてみたいよ〜。時間があったのでiM@Sをやろうと思ったのですが、さすがにイブだけは避けておきま…

もしもし、自宅は雪で大丈夫ですか?

寮のおばちゃんから「あんたの田舎、雪降ってるんでしょ? 両親に電話かけてあげなさいよ」というお節介な心優しいお言葉を頂いたので電話してみました。 3分で口論、5分で親が激昂・・・。おーい、おれは来週からそこで暮らすのかい?

イブイブ

コンビニの前で、サンタ姿のお姉さんがケーキを売ってました。寒そう・・・(> 明日はイブですよ! ポストNEETなので仕事の予定なんてありません!! 市場からは冷ややかな目でみられております*1。幸せとか不幸は、自分に都合のいいタイミングで来ないもので…

年賀状ズサーーー(AA略

「24日までに投函すれば、確実に元旦に届きます(一部除く)*1」と明言されたので、今、滑り込みでがんばってます。もう、プリンタが頑張る番になったので寝ますが。明日、コメントを付けて投函ですね。実は住所録が実家に置いてあるので、ほとんどの友達の…

いちがいにデジタルピアノと言えども

DTM

ちょっと空き時間ができたので、デジタルピアノの試弾に行きました。デジタルピアノって、メーカ間にあんまり大差はないと思ってたのですが、それぞれ個性があるんですね。自分のお気に入りはRolandのHP-103。エントリーモデルですが、軽いタッチで発音が速…

時間の神様ぁー

今日は転出届を取りに行って、ついでに銀行を解約してくる予定だったんですが、どちらも時間に間に合わず。あー、もう次の営業日は4日後ですよ(orz とりあえず、引っ越し荷物を少し片付けて、髪を切りに行くことはできましたとさ、という日記。

京ぽんゲット!

世間はW-ZER○3*1で賑わってますが、今回、ウィルコム音声端末(AH-K3001V)を2台買いましたよ。携帯電話は、通話料高いし、電波もたくさん出しますし、音も悪いですからね。電波が不安定だと何度も聞き直さないといけないので、PHSの方が好きなんですよね。 …

変換できるけど、読めないし書けないw こっちでも雪になりかけました。雨が降ってるなぁと思ったら、バラバラと固いモノが。明日は冷えそうなので、今日は早めに寝ます。明日こそは役所と引っ越しの準備を! 引っ越しといえば、会社のイントラポータルに引っ…

メガネ推進委員会

http://www.asahi.com/life/update/1215/004.html?ref=rss タダでも管理がずさんな人の多いコンタクトレンズ.これは国がメガネ推進ということでいいんですね?それとも,角膜族がガッポガッポ行きたくなった?(謎

人の創りしもの

job

通プロも所詮は誰かが決めた『人の創りしもの』.あれこれ弄って何かできたにせよ,他のベンダの機器では動かなかったり,次のパッチで振り出しに戻されたり.試行錯誤してる間にマシンパワーでゴリ押しできる時代になってしまったり,アホと分かりつつも意…

マルチプラットホームどこ○ア

net

http://www.simeji.com/wiki/pukiwiki.php?Synergy どこかで見たってずっと探してたんだけど,ようやく見つけました.導入メモはまた後で.

ていうかさ(なぜかタメ口)

最近毒しか吐けません.脳が疲れてんの? 投げやりなの? 満月が近いから? それとも,光が出てきたから影が出ちゃったの? ただ、毒舌な時は自分景気がいい証なので、転進のことも含めて精力的に君の望む世界に導かれることができそう。 で、aikoのスターは…

リンク日記

すいません,出歩くと行き倒れそうです.ネタが無いので巡回先からネタ引用. Life is beautiful: ビル・ゲイツの家のトイレは流そうとすると「本当に流しますか?」と警告してくる まず,タイトルが秀逸.センスあるなぁ. これ,前から不思議に思ってまし…

総合内科受診〜

なんかダルすぎて,ちょっと動くのも大変になってきました.よく考えると最近は週1kgずつきちんと痩せてますし.いろんな感覚が異常出始めてます.ちょっとやばいかもと思って病院に行ってきました.夜間診療なので高い(orz 受診したところ「脱水症状ですね…

体調悪い

2,3日前から頭に鈍痛が.針を刺すようなキリキリとした痛みも.キーンって耳鳴りするし.肩もパンパンに張ってます.んー,今日はレキソタン,アモバン,マイスリーのフルコースでいきましょう.

趣味が芸術になった今,対価は追いつかず・・・

http://hotwired.goo.ne.jp/original/hamano/051206/ リンク元を失念してしまったのですが,今でも安いみたいです.先日,新規大学院設立の審査が行われたのですが,アニメ専門職のための大学院は却下されました>アニメ専門職大学院 設立取りやめに.理由は…

携帯死亡中

ただいまメール届きません.あと,今日の17時以降のメールは消えてますので,重要なメールした人は携帯が直った後にもう一度お願いしますm(_ _)m 某銀がクリック一つでエラいことになってますが,自分もクリック一つで自分の携帯に2,000通もメールを送ってし…

日記を継続すべきか,とりあえずクローズドにするか・・・

最近,人生の転機かもって思うので,公開気味だったネット活動を閉じていこうかと思っています.このはてな日記も,本にして,プライベートモードにしようかなと考えてます. 当初,なぜオープン気味に始めたのかといえば『自分自身の行動・気持ちを発進する…

サンタが家に侵入する

えwwwwwwwちょwwwwwまwwwwww. 街で見かけた風景.愉快な街でつね.

解雇記念日

job

退職が いいねと君が 言ったから 十二月二日は 解雇記念日 相談しようかなぁと思ったけど,結局「iBook G5が欲しい」とか「iMacはあんなに薄くしなくてもいい,二つに分ければいいじゃん」とか「Mac miniはG5じゃないから」とか,どことなくマニアックな話を…