引っ越し引っ越し(バンバンバンバン)

年賀状配達マシン

今、荷物詰めてます。ほんとは今日の夕方くらいまでに詰め終わるはずだったんですが、なかなか。人の荷物なら「はいはい、詰める詰める」とかいいながらさっさとやれるんでしょうが、自分のとなるとなかなか腰が上がりません(ある意味酷い)。と言っても、大した量もないのでなんとかなると思います。引っ越しって、荷物のまとめ以上に、手続きが面倒です。役所への申請もそうだし、電話やカードなどなども。結構あれこれと時間食われました。この辺を一挙に請け負うサービスがあれば儲かると思うんですけどねぇ。
電話といえば、今、Bフレッツなのですが、フレッツスクエアを満喫する前に解約ですよ。結構楽しみにしてたんですけどね。ただ、Macからはほとんど見られないので意味ないですが・・・。
最近の電子化の波に押されて、学会誌もCD-ROM化、オンライン化してきております。研究職の人は移動の度に大量の論文誌をどうしようかと途方に暮れるのですが、そろそろバッサリ捨てていけそうです。


ちなみに『内定先+年賀状』の検索でここに飛んでくる人がちょくちょくいますが、年賀状出した方がいいですよ。私も出しました。会社見学でお世話になった人、人事、配属予定部署の偉い人くらいにはだしておきましょう。