2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod用パッシブスピーカ

もうこれ以上コンセントは使いたくない、6連タップ×2がいっぱいだ。という訳で枕元でiPodを聴くためのスピーカを探していたのですが、今日、ヴィレッジヴァンガードでたまたま見つけました>レゴじゃないiPod用スピーカ『Mini-iStereoDock』。直接接続するの…

こんな脚フェチがあったなんてー

フェチ界は広いと言えども、エレクトーンにもあったなんて・・・。しかも、許可取って撮影しているとのことで、さらにびっくり。プレーヤーは、まさかこういう流通に乗るとは思ってないだろうなぁ。 ペダルクラブ (0作品) | アダルト動画 DUGA

沢本さん逮捕

アキバの露出の人、ついに逮捕されてしまいましたね。周囲を恥ずかしがらせるような行為をした疑いって、すごい疑いだな(^^;; それにしてもこの記事の写真、最も容疑者らしくない写真ベスト3にノミネートできそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crim…

都会では110番が鳴りっぱなしに・・・

うちの自治体では防犯に関する情報が随時メールで届きます。1週間に1〜2通かな。今日のメールは田舎ならではかも。 発生場所 *** 不審者 40歳くらい、短髪、白色シャツ着用 使用車両等 白色ライトバン 担当部署 *** 備考 女子中学生が帰宅途中、白色ラ…

蒸気でアイマスク

[m*] めぐりズム、いい! - matsu-you* personal mediaで見て、これはいいと思って買ってきました。前からこういうの欲しくて、電子レンジで温めるアイピローを試したことがありますが、温まり方が均一でなかったり、一瞬で冷めたりでイマイチでした。でもこ…

Macでもauお客様サポートが使えるようになってた

mac

先日(d:id:ASTER:20080411:p1)、auの総合サポートサイト(旧KDDI Malaysia)がMacを頭で弾くからいやんと書いたのですが、今日アクセスしてみたら、使えるようになってました。さすが。とりあえず、請求書、明細、au style magazineは何の問題もなく見られ…

プリント出してきました

昨日買った110フィルムのハリネズミカメラですが、さっそく24枚撮ってみたので現像に出してみました。ネットで調べたところ、小さい写真屋では外部発注するので高いし遅いとか、フジの機械だとL版でしか出てこない(本来はL版より若干小さい紙だそうです)と…

トイカメラはじめました

デジカメやケータイのカメラって、どれも記録写真のような味気ない仕上がりになりませんか? いや、上手い人が撮って処理すれば別なんだろうけど。以前から、チープで味のある写真を撮ってみたかったので、思い切ってトイカメラを買ってみました。ビレバンで…

TOICA返却

Suica、ICOCA、TOICAの相互運用が始まって便利になりましたね。何が便利かって、どのエリアでもモバイルSuicaが使えるようになった点です。今チャージしてある金額や履歴が携帯電話で見られるのは本当に助かります。履歴はPCからもみられますしね(http://ww…

いくらWindowsが支配的と言えども・・・

mac

普段、ポイント優遇や環境負荷を考慮して、できるだけ書類での通知は受けないようにしてます。auも「料金お知らせサービス」があるので、それを使ってます。が、カスタマサポートポータルがリニューアルされ『auお客様サポート』(http://cs.kddi.com/)とな…

新卒のトラウマ

休学届を出しに学校に来ました。1ヶ月分の授業料を収めないと受理されないそうです。さらに経理窓口は16時まで。意味もなく諭吉を何人か飛ばすために、出直さないといけないなんて・・・。あと、これも手続きが遅れたため、平成21年9月の学位申請がラストチ…

何この眠気すごい

薬が変わって3日目ですが、日中の眠気がすごい。眠気だけでなく、全身の脱力感もすごい。歩くのも面倒になる。そして、日付が変わる頃に眠気がなくなるのが一番困る(笑 今日は休学届けを出しにいく予定だったんですが、とても外に出られませんでした。早く…

診察の日

今日は診察とカウンセリングに行ってきました。カウンセリングでは「言ってることがバラバラ、言ってることとやってることもバラバラ」と言われてしまいました。可能性は無限大、しかし、実現性はどれもほぼ0という現状に悩んでますね。今までぼんやりとしか…

カテキン緑茶を頂きました

今、トクトクポケットとサークルKサンクスのキャンペーンでカテキン緑茶が無料で配られてます。普段、飲み物を買うのも罪悪感があるので、ちょっと助かります。でも、チキンな私は、貰うだけというのに気が引けて、ベビースターラーメンも一緒に買いましたわ…

スクールカウンセリング

カウンセリングのために学校に行ってきました。いや、ほんとは手続きのために行ったのですが、時間がなくてカウンセリングだけ。研究室の大掃除に行けなくてますます近づきがたくなって、そのままになってました。 睡眠リズム障害の人の治癒率は20%程度らし…