新卒のトラウマ

休学届を出しに学校に来ました。1ヶ月分の授業料を収めないと受理されないそうです。さらに経理窓口は16時まで。意味もなく諭吉を何人か飛ばすために、出直さないといけないなんて・・・。あと、これも手続きが遅れたため、平成21年9月の学位申請がラストチャンスになりました。どんどんと塞がる、八方が。
教授と少しお話しました。三十路と言えども、諦めずに向かっていけば何かには辿り着く。あまり悲観しないようにとアドバイスを頂きました。ただでも忙しいのに、私のような不出来な学生に手間取らせて申し訳ありません。本来なら、後ろ足でリセットボタンを押さざるを得ない。
今、オアシス21に来ています。新入職員らしい人と何人かすれ違いました。何とも言い難いこの感触。受かっていれば万事うまくいっていたとは思いませんが。