2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ITエンジニアの鬱

ITエンジニアは、他の職の人よりも2〜3倍の確率で鬱になるそうです。一番気になったのは、自覚症状の違い。 (ITエンジニア以外の人は)『気分が沈む』というように感情から不調を感じるんですよ。ITエンジニアはそうではなくて「何だか最近仕事ができない」…

日本人は60分1万円ネ

今まで行動に迷った時は、時給900円で換算して、それ以下のことはしないようにしてました。が、安すぎのようです。世間のビジネスパーソンは9,000円以上だったとは・・・。そして月給147万なんて・・・・・・。 9193円*8時間*20日=1,470,880円。月給147万円…

退職の痕

短期間で契約を解除することになったので、NTTからの違約金請求。3,500円+税なり。

ファンタ160ml缶

田舎ならではの不思議ジュース。家にあったけど、売ってるところを見たことがないよ。

ハローワークに行ってきたよ

job

まず、窓口のひとがみんな親切でびっくりしました。役所関係って冷たいイメージがあったのですが、そうでもないんですね。まず、病状が安定してからじゃないと、(ハロワに出てるような)仕事は難しいようです。 ちなみに、前の会社から届くのがひじょーーに…

高校の特別支援への取り組みの遅れ

小学校の90%では特別支援教育への準備が整えられているけど、高校だと15%程度。「受験をして入学しているのだから、障害のある生徒は少ないと見ている」と高校が考えている、と文科省の担当。(2005年5月13日 朝日新聞 教育面、大意) NHKの福祉番組「ハート…

Mighty Mouseのボール

mac

急に滑らかになって、はてしなく快適に。Appleの公式メンテナンス方法は次の通りです(笑)。Simple is the Best! マウスを裏返して持ち、ボールを強く転がしながら清掃してください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302417-ja

フェリシモ届いた

毎月届く本を1種類(写真の一番上)頼んだら、ダンボールで来た。カタログ本6冊にチラシが10種類程度。進研ゼミを思い出すなぁ。 カタログは1冊1冊が写真集みたいで、見ていて楽しいです。こんな生活がしてみたい・・・。当面、そういう生活を目標にしてみる…

iTSアフィリエイトのバナーリンクが更新されていない・・・?

LinkShare提供のiTunes Storeへのバナーリンクが、しばらく更新されていない気が・・・。Googleで検索しても出ても、同様のトラブルで困っている人は見当たらない。私のところだけかなぁ。 サイドバーに設置した「今週のフリーダウンロード(自動更新)」は…

しょこたんライブに行ってきたお

近くでやってたので観に行きました。3F右側に写ってる(はず)。本人見るとテンション上がるー。昼は長スパ、夕方に明日なるでイベントなんて、すごい体力。Yahoo!動画で特集組まれてますね。写真は開始1時間前です。 2007.05.05[Sat]18:36 - しょこたん☆…