2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実感ないけど・・・

Winny利用ビジネスユーザーの約30%が「Winny入りPCを業務に利用」――NS総研調査 - ITmedia エンタープライズ 自分の職場では誰も使ってないと思うけど、他の会社はそうでもないのかなぁ。Winny利用は倫理的に×って分かりやすいけど、IMはグレーゾーンってみ…

EL-900m要りませんか?

DTM

久々に知り合いのプロのエレクトーンプレイヤーさんとお話が出来ました。最近、手持ちの楽器の整理をしたいらしく、いろいろ手放しているようで。前々からHX-1が欲しかったのですが「それは他の人にあげちゃった」だそうで・・・(orz うわーーーーーん。前か…

太蔵議員、ストーカー疑惑 その2

「あなたが嫌でも僕は好き」で大迷惑、これって立派なストーカー! 女性セブンでも書かれてました。週刊誌の中吊り広告を読むようになったらオジサンでしょうか(^^; それにしても、自分に忠実な人で志も堅いのでしょう。自分の信念を疑わない人には頭が下が…

太蔵議員、ストーカー疑惑

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/mar/o20060316_10.htm フライデーの吊り広告で見つけた記事。思い込んだら一直線な人なんですね。記者会見の表情からもそういう雰囲気が読み取れます。 真摯なアプローチは情熱的で魅力を感じるかもしれません。でも、…

会社に行ってきました

job

先日、会社からパスワードを送ってくれと言われた訳ですが(d:id:ASTER:20060315:p2)、そうもいかない(と思う)ので、今日、出社してきました。で、住所変更と手当の申請をして、パンフやビラを回収。 職場を離れる頃は、全体的にギスギスしていたのですが…

最近の検索ワード

最近「南条あや+田村ゆかり」で検索かけてくる人が多いんですが、何かあったのでしょうか? ちょっと気になります。

保護者的アドバイス

最近、テレホン人生相談ので「孫に(教育的)アドバイスをしたいけど、孫が話を聞いてくれない」という相談がありました。どうやら、年に1,2回かいしか会ってない状態らしいです。アドバイザーの答えは「あまり会ってないということは信頼関係も希薄ですの…

診察の日

今日は診察の日でした。依然、燻る日々について語る。でも「パキシルが効いてるようです」と言ってしまったがため、40mg/dayになってしまいました。日常生活については「もっともっとさらに時間にとらわれない場所へ行って見ては?」とのことで、やっぱり海…

動植物園に行ってきました

以前、医者から「動物園にでも行ってこい」という投げやりな(失礼)アドバイスを頂いたこともあって、行ってきました。うそ、憑いていきました。久々に大自然に触れられてよかったですよ。温室の亜熱帯ゾーンと夜行性動物館が特にオススメ。 夜行性動物館の…

IT系でない人のアカウント情報に対する感覚

job

会社から「データベースを変更をしたいので、IDとパスワードをメールで送ってくれ」というメールが来た。正直、びっくりした、アリエナイ。と同時に、IT系でない部署ではこんなもんかなぁとも思う今日この頃。我々では銀行の暗証番号と同じくらいに重要なも…

所得と子供に託す希望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000404-yom-soci 何でも「二極化」と言われている時代ですが、親が子供に託す希望も二極化しているようです。つまり、低所得な親は子供に高学歴を求めないし、習い事にも力を入れない傾向にあるということです…

続・こんな時期にテレビが故障

pc

結局、悩んだ末、今地デジ液晶TVを買うのは得策ではないということで、PC用の液晶ディスプレイにTVチューナ付きのアップスキャンコンバータを付けることにしました。チョイスはこれ>Princeton PTV-TVBOX TVチューナー付スキャンコンバーター。8,800円でした…

こんな時期にテレビが故障

親の部屋のテレビが壊れてしまいました・・・、こんな時期に。今持ってるのテレビでアナログ放送終了まで粘ろうと思ってたのですが、買わざるを得なくなりましたよ。 で「20インチ程度、液晶、地上波のみ、5万弱」というのをターゲットに量販へ見にいったの…

昼に見たエミキュの服が!

夜に友達から「アメトークの千秋がビスケットワンピを着てる」って電話掛かってきました。うぁ、昼に店頭でみたのそのままですよ。結構感動。1枚目の写真の左側のワンピースです>http://blog.emilytemplecute-nagoya.com/?eid=163452。

51階へひとっ飛び

名駅JR高島屋の展望台がお店になったので行ってきました。13Fで乗り換えて、51階までひとっ飛びですよ。さすがに耳がキーンってしました。 Cafe de Cielに入ったのですが、そこからの眺めがすごく綺麗でした。天気が曇りだったのが残念だったのですが、建物…

大手電機メーカー、明暗格差

http://www.asahi.com/job/news/TKY200603060338.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-00000015-san-bus_all 採用・賃上げについて、大手電機メーカーの状況がまとまったみたいです。不況から立ち直りかけている、今この瞬間に、競ってでも優秀…

休学届の催促

学校から「休学届け、出すなら早くしてくださいよ」と催促される。あーもー( (>_

診察の日

なんか、こんな日記は書くのが躊躇われるけど、最近、これくらいしか書く(ける)ことが無いというのも事実(orz今日は診察の日。起きるのは昼過ぎから夕方で、起きた後もなかなか動けないということを説明。「ノリトレンって前に出したことあったっけ?」と…