診察の日

なんか、こんな日記は書くのが躊躇われるけど、最近、これくらいしか書く(ける)ことが無いというのも事実(orz

今日は診察の日。起きるのは昼過ぎから夕方で、起きた後もなかなか動けないということを説明。「ノリトレンって前に出したことあったっけ?」という流れへ。前に出してもらったことはあるけど、立ちくらみとかお通じへの副作用が強かったので止めたんでした。自分の日記を検索してみて分かったw
それで、抗鬱剤の増量で対処しましょうということになって寝る前のパキシルが10mgから10mg×2に・・・。薬の量は増える一方で心配なのですが。20mgじゃなくて10mgが2錠なのは「その方が自分で調節しやすいでしょ?」ということらしい。自分で調節してもいいものなのか・・・?

帰りに『「社会的ひきこもり」の方が就労について考える精神科デイケア』というパンフレットをもらってくる。体力作りや皮革製品製造の模擬作業をするらしいですよ。学校で専門性を高めても結局ここに落ち着くのかぁ。