2012-01-01から1年間の記事一覧

初雪!

降りました! 午前中は晴れてたんだけど、昼寝をしてる間に結構な勢いで雪が降り始めていました。 洗濯物干さなくてよかったー。洗濯という現実から逃げて昼寝したのが功を奏したw ちょっと積もり始めたんだけど、夜にはベタベタな雪になってたから、これ以…

今日からほぼ日手帳再チャレンジ!

あっという間に12月ですよ、師走! もう来年の事を考えて動かないといけないですが、そんな余裕ないです。主に心の余裕がない。 でも、来年の手帳は買ってあるんですよ。ほぼ日手帳です。数年ぶり3度目の挑戦です。過去2回は1月半ば以降白紙というありさまで…

あまり心が屈折した状態が続くと・・・

ここのところ気分が晴れません。人と話していて笑顔が作れないのはまずいなぁと思うこの頃です。 もうこの先何をやってもダメな気がします。いや、実際ダメなんだろうけど。努力すれば明るい未来? いえいえ、空回りして、より深みにはまっています。 ヒンズ…

一人暮らしはじめました

お久しぶりです。最近、一人暮らし始めました。オーソドックスなお部屋です。 理由はいろいろあるのですが、ひとつは一人暮らしの経験って結構大切だと思ったからです。大学も会社も自宅から通っていたし、バイトとかもしてなくて社会経験に乏しいのがずっと…

駅前に献血ルームがあるよ(^q^)

A「今日、私、誕生日。献血しよっ!」 B「駅前に献血ルームがあるよ!」 A「うん、行こう!!」 女子高生二人によるローカルCM。案外有名みたいでびっくりです。「誕生日に献血しましょう」というよりは、「誕生日を迎えて献血できる年齢になったから献血し…

au版iPhoneのExchangeアカウントをなんとかしてMac(とPC)で読みたい

mac

au版iPhoneのキャリアメールがリアルタイムになって久しいですが、このアカウントはMicrosoft Exchange Activesyncのアカウントなんですよ。なので、Exchangeのクライアントでは読めるはず! 何が便利かというと、Mail.appやOutlookなどで読めるはずなので、…

エミルルでお買い物♪

4月になりました。本年度もよろしくお願いします。 ネットでチョコレートの可愛いペンダントを見つけて、これどこのだろうと思ったらエミリーテンプルLuluのものでした。ブラウンとピンクのチョコレートが合わせになっててチェーンに星のモチーフが付いてま…

ナビをゆかり王国仕様に

car

しばらくは車の話になりそうです。この車、新春特典でナビがついていたのですが、これが痛カスタムをしてくださいと言わんばかりの機能がついてるんです。 オープニング画面変更 起動時の画像を変更できますよ。もちろん、こうなります→ ナビボイス 「自作で…

車買ったよ

car

twitter中心の生活をしていたら、はてダを更新しなくなってきました。こちらも更新続けていきたいのですよ、本当は。でも、当初書きたかったことは書けなくなってきました。当初、思ったことを書いていこうとがんばったのですが、自分の考えていることや思っ…