一人暮らしはじめました

お久しぶりです。最近、一人暮らし始めました。オーソドックスなお部屋です。
理由はいろいろあるのですが、ひとつは一人暮らしの経験って結構大切だと思ったからです。大学も会社も自宅から通っていたし、バイトとかもしてなくて社会経験に乏しいのがずっと気になっていました。他の人の持ち合わせる「常識」のラインから外れているなと思うことがしばしばありました。おっさんになってしまった今、この「常識」ラインを身につけようと思っても無理なのかもしれないけど、挑戦せずにはいられなかったです。ただ、そもそも「常識」については一人暮らしなんて関係ないのかもしれませんが。
一人暮らしを始めたばかりなので、当然、物が少ないです。むしろ、いろいろと足りません。でも、これがすごく新鮮でいいです。実家は幼稚園の頃からの物のしがらみがあって、とても窮屈でした。捨てればいいのですが、もはやどこから手を付ければいいのやら。新しい気持ちでやりたい事に集中して取り組めそうです。今は構想を計画に落とし込んでいます。自分にとって、新居は食う寝るところというよりは、サテライトオフィスのような位置付けなのかもしれません。
ちなみに、引っ越し後、一番始めにインターネットと無線LAN環境を構築しました。その次に、パソコン・OA機器。そして、ベッド。ここに性格が出てるのかも。