2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

診察の日

通院日記を書くと嫌がる人がいますが、そういう人はごめんなさい。書いておくと後から検索する時に楽なんですよ・・・。 今日も、例の「海外療法」を勧められるかと思ったのですが、休職手当ての額を話したら、一気に地元付近になりました・・・。結局、お金…

依存症研究領域でもインターネットがホット

http://www.spectrum.ieee.org/feb06/2812 IEEE Spectrumを見ていたら、なかなか興味深い記事が。インターネット依存症患者の治療に関する記事が載ってました。中国での事例ですが、あちらの国は日本では信じられない程に程度が深刻で、秋にネットカフェに入…

サークルからプロデビュー

萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」 - アキバBlog - アキバBlog サークルの後輩なぽるさん(ぽるぽるのかけら)がいよいよ商業誌デビューしたみたいです。おめでとうございます。自分の絵へのこだわりが強く、〆切りまで…

学校に行ってきました

休職してしばらく燻っている訳ですが、学校の方も放置しておくわけにも行かず、久しぶりにアポを取って挨拶に行きました。この日は助手の公聴会が開かれていたので、それに参加するのも目的でした。助手は後から学位取得に取りかかって、しかも論博なのに、…

HDDレコーダげと

メディア: この商品を含むブログを見るHDDレコーダ代わりに使っていたPCのお行儀が悪いので、今の任務から外すことにしました。で、代替機。お金ないと言えども、これくらいは払えますよ! ポイントが大量にあったので、払ったのは22,000円程度ですが。今の…

なんか体調不良

引き続きだるい・・・。不安やイライラが募って非常によろしくない。外に出るとちょっとは気が紛れるものの、一時的な効果しかないです。 久々にダメ日記で申し訳ありません。

お掃除サービス

オヤジが「エコロジーメイドの人が掃除に来るから」と唐突に。は!メイド!?と思いましたが、現実は威勢のいい兄ちゃんがプロの技で掃除してくれましたよ。ワーィヽ(’o`)ノ でもね、ホントはメイドの家政婦 キャンディフルーツ ハウスメイドみたいなのが来…

去年の夏に逆戻り

なんか体調悪い。だるー。体力的には問題なさそうなんだけど、指一本も動かせない時間もある。なんか去年の夏に戻された気分。当時も結構沈んでて、学校も行かずにうじうじと引き籠もってました。その時に流れてたのがこれ。CDの入れ替えが面倒で、延々とエ…

学会誌の電子メディア化

最近、学会誌・論文誌のオンライン化やCD-ROM化が進んでますね。はっきり言って、めちゃくちゃ助かります。捨てるに捨てられない大量の本の山になりますからね。本の形になってないとザッピングできないという人もいますが、慣れだと思います。口伝から本に…

はてなカウンタにしました

今まで別のサーバでフリーのカウンタを使っていたのですが、置いてある場所が場所だったので思い切って変えました。はてなカウンタは有料だけあって楽ちんです。

郊外大型ショッピングモール

今日は久々にショッピングモールに行ってきました。田舎をなめたらいけません、朝から晩まで過ごせる施設です。映画館とかも入っててね。やっぱ、面白いですね。最新車にも試乗できるし、オサレ雑貨屋もすごくそろってるし、お腹が空いたらご飯も食べれるし…

黄色4号

めちゃ寒い。風も強いし。こんな日は黄色4号風呂ですよ。京橋駅のマッサージ屋でもらったやつです。外からはお姉さんしか見えなかったのですが、実は施術する人はパパイヤ鈴木みたいな男の人でびっくりした思い出が・・・。いや、お姉さんに期待したのではな…