2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleがおかしなことに

net

ほとんどのサイトが不正扱いになってる。Google自身も。

わたぬきさんのカレンダー当たったw

au style チャンネルのわたぬきさんと磯山さやかのカレンダーが当たったー。A3の1枚モノだから、めくる面倒が無いネ。わたぬきさんのニッチだから言える台詞が面白くて、毎回観てますよ。

診察の日

前回のひどい状態からかなり良くなって,ちょっとは意欲も出てきた.トイレに行くのすら億劫だった状態からは抜け出せたので,とりあえず嬉しい。でも,未だに新聞や論文などの文章はなかなか読めない.ブログなどのネットの文章も斜め読みが限界.というこ…

報告会行けず

今日は研究室の報告会だったけど、目が覚めたらだるすぎて行けなかった。無念。無理はしてないんだけど、無意識に緊張してるのか。無意識って怖いね。 とりあえず、明日にでも、進捗状況をメールしておこう。予定より全然進んでないけど・・・。

メモリ増設

pc

Windowsマシンを真面目に使う必要が出てきたので、標準の512MBに1GBを足しました。やっぱり、XPを512MBで動かすのは無理があるわ。 値段やら信頼性やらを考慮して、BUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB D2/N667-1Gかなと思ったんだけど、型番…

雪降ったー

この冬になって、初めて本格的に雪が降りました。冬は苦手ですが、雪は大好きです。雪の日って、ちょっと暖かいよね。雪に降られながら、徒歩で30分かけて歯医者まで行ってきました。

ほんとに回ってる!

文具ってわくわくするよね。シンプルだけど捻りの効いた新製品には心躍ります。 で、欲望に負けて、先が尖り続けるシャープペン。かなり感動した! ノック不要で芯が出続けるなら、なお良し。

就職資料室

job

今日は相談の予約を取りに就職資料室へ。本当は研究室に行って、教授に会うつもりだったんだけど、会話をシミュレーションしてみたら行けなくなってしまった。 教授「実験結果もなしに接見とな?」 私「すいません」 教授「今、卒論と修論で忙しいのだが」 …

ホンダのお店に行ってきました

買い物のついでに、近くのホンダディーラーに行ってきました。新型Lifeの実物を見てきましたよ。デザインが好みなのですが、乗った感じでは、ちょっと左右に狭いかな。軽自動車ならこんなもんかも。 それにしても、燃費も価格も5ナンバー車とほとんど変わら…

初詣〜はつもうで〜

なんとなく何かのタイトル風にしてみた。意味は無い。 今日は地元の神社に初詣に行ってきました。正月も3日となると、ちょうどいい混み具合になっていて、行列が大変でもなく寂しくもなくという感じでした。今年も(は?)いいことがありますように。 ちなみ…

プチ同窓会

大学の時の友達と大須に行ってきました。みんな不況にも負けず、がんばってますね。というか、あんまり不況の影響を受けてないみたい。自動車部品や組み立てなどのハードウェア系の不況が大々的に報道されてますが、ITや組み込みなどのソフトウェア系は大打…

元旦歯医者

去年の末あたりから歯が滲みるように痛みだしたのですが、いよいよ我慢できなくなってきました。昨日からは正露丸を歯に直接詰めるという暴挙に出たのですが、だんだん効果が薄くなってきて・・・。 年が明けて10時になったら、休日診療の病院に速攻で電話で…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。