元旦歯医者

去年の末あたりから歯が滲みるように痛みだしたのですが、いよいよ我慢できなくなってきました。昨日からは正露丸を歯に直接詰めるという暴挙に出たのですが、だんだん効果が薄くなってきて・・・。
年が明けて10時になったら、休日診療の病院に速攻で電話ですよ。「神経が炎症を起こしているかも知れません」と言われて神経を抜かれました(−− 神経を一回抜くと、当然ですが一生神経がなくなるので抜くのは嫌だったのですが、もう仕方ありませんでした。あぁ、失ってしまった。
一週間くらいで歯に詰めた薬の入れ替えをするらしく、もう一度受診しないといけないようですが、次は行きつけの歯医者でもいいと言われました。どっちに行くべきか。
ほんと、歯が痛いのは耐えられませんね。痛いことがあっても、普段は痛み止めなんて飲まないのに、今回は頓服の痛み止め(SG顆粒)を2回も飲んでしまいました。