2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がちょっといい

病院へ行きそびれてたので、薬の手持ちがなくなってきました。主に眠剤がなくなったのですが、やっぱりきついですね。 眠いのに寝付けない。眠れないのに早朝に目が覚める。かといって、目が覚めて何かできるかというと、だるくて体が重くてぐったりすること…

動物病院へ

ひと月くらい前から、うちのはむこ(♂)のおしりの毛が薄くなったので、ストレスかなぁと心配になってました.あまり触らないようにして様子を見てたのですが、治るどころか余計に酷くなってきて、右半身の毛も抜けてきました。 なので、今朝は動物病院に行…

小型ストロボの使い道

2009 / 1 / 4 東京コスプレキャラクターショウ(09 年 8月の日記 - TomOne's root)で使ってる小型ストロボ、面白そうです。手にLEDライト持ってるのか?と思ったけど、スレーブ発光するストロボなんですね。手元で発光したらまぶしそうだけど、そういう表情…

お墓参り

今日はお盆という事でお墓参りに京都まで行ってきました。行き帰りの新幹線は座れないと思っていたのですが、意外にもあっさりと指定席が取れて良かったです。EX-ICに紐付けたモバイルSuicaを使いましたよ。ほんと便利な時代になりましたね(列車変更等の制…

進化したDMM

今、レンタルが半額なので、たくさん借りたら一気にたくさん届いて驚いた。写真の封筒でディスク8枚。 この長い封筒は初めてだわ。今度は手貼りの切手じゃないのね。あと、どう返送してもきちんと返送されるように工夫されてて、カイゼンの跡がみられます。 …

ゴーストハント11巻出たー

ゴーストハント(11) (講談社コミックスなかよし)出ました。本誌で連載が終わってアニメ化も終わったので、続くかどうか心配だったのですが続いてて良かったです。ネタバレになるので中身には触れませんが、帯に書いてある「これが最後の調査」を見ると、いよ…

ゆかりんBDきたー

田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [Blu-ray]が届きました。ゴーストハント11巻と同じ日に発送されたのに別送。一緒に届いたと言う不思議。Amazonはこんな配送してても儲かるんだ、うーむ。 今回、これのためにBlu-rayレコーダを買いましたよ>パナ…