動物病院へ

ひと月くらい前から、うちのはむこ(♂)のおしりの毛が薄くなったので、ストレスかなぁと心配になってました.あまり触らないようにして様子を見てたのですが、治るどころか余計に酷くなってきて、右半身の毛も抜けてきました。
なので、今朝は動物病院に行ってきました。ダニの検査をしてもらったけど、そういう類のモノではないらしい。低栄養じゃないかなと先生は仰られてました。ここのところ暑くて食欲無いようだったし、そうかもしれませんね。この時期にエサを変えたのも良くなかったのかな? ご年配になったので、安物大型ペレットからハムセレに変えたんですよ。高級食材は口に合わなかったりして(笑
ビタシロみたいなのと、白い液体の薬をもらってきました。早く治るといいな。