ナビをゆかり王国仕様に

しばらくは車の話になりそうです。この車、新春特典でナビがついていたのですが、これが痛カスタムをしてくださいと言わんばかりの機能がついてるんです。

オープニング画面変更
起動時の画像を変更できますよ。もちろん、こうなります→
ナビボイス
「自作でナビの音声を作れます。お孫さんの声でナビできるなんて素敵じゃないですか?」という触れ込みですが、ダウンロードコンテンツ田村ゆかり石田彰置鮎龍太郎茅原実里堀江由衣山寺宏一という品揃え。ちなみに、エコ関連のナビの音声(固定)は、たぶん森永理科。一体どうなってんだよコレ。ナビボイスは自作できるので、頑張れば初音ミクがナビしてくれそうです。

田村ゆかり堀江由衣のナビボイスを購入したのですが、田村ゆかり版は変なキャラ付け(カレー好き、アイドル)がされているので、日常使いにはちょっと苦しいかも。
ちなみに、機種はこちら「Clarion Japan | カーナビ カーオーディオ クラリオン | NX311」。ディーラーの手違いで特典より一ついい機種が付いてきました(^^