動植物園に行ってきました

トビウサギ

以前、医者から「動物園にでも行ってこい」という投げやりな(失礼)アドバイスを頂いたこともあって、行ってきました。うそ、憑いていきました。久々に大自然に触れられてよかったですよ。温室の亜熱帯ゾーンと夜行性動物館が特にオススメ。
夜行性動物館の中は薄暗くて非常に居心地が良かったです(笑)。昼に暗くして、夜に明るくしているみたい。で、動物は明るい時に寝てるんだね。写真はその中にいたトビウサギ。ピョンピョン跳んだりコリコリとエサを食べてたりしてて、とても可愛かったです。
半日ちょいでゆっくり回れる規模もいいです。ただ、あれでは採算が取れん気も・・・。また行ってみたいです。