51階へひとっ飛び

51階からの眺め

名駅JR高島屋の展望台がお店になったので行ってきました。13Fで乗り換えて、51階までひとっ飛びですよ。さすがに耳がキーンってしました。
Cafe de Cielに入ったのですが、そこからの眺めがすごく綺麗でした。天気が曇りだったのが残念だったのですが、建物の地平線がすーっと見えて穏やかな気持ちになれましたよ。お約束ですが「ふはは。見ろ、人がゴミの(ry」と言っておきました。景色もいいのですが、ケーキが最高においしくてびっくり。今まで食べた中でベストかも。普通、ケーキの各層って「それぞれの味」って感じで分離しちゃいますが、ここのケーキはそれらがまとまった一つの味として入ってきます。ケーキに詳しくないけど、これは美味しいと思いましたよ。
混んでいたのであんまりゆっくりできませんでしたが、もうちょっと時期をあけてもう一度来たいと思います。