Macでもauお客様サポートが使えるようになってた

先日(d:id:ASTER:20080411:p1)、auの総合サポートサイト(旧KDDI Malaysia)がMacを頭で弾くからいやんと書いたのですが、今日アクセスしてみたら、使えるようになってました。さすが。とりあえず、請求書、明細、au style magazineは何の問題もなく見られました。これだけでも十分、助かります。
現場では、当初「CS向上のためカッコ良くしたい。FLASHじゃね?」と始まって、あれこれ話し合っているうちに「予算の都合でMacの検証は無し、トップで弾くようにしてしまへ」と至ったのでしょう。これ、カスタマーサティスファクションが一人歩きしてるんだよね*1
ちなみに、先日の記事へのリンク元を辿ってみたら、皆さん感情を露にしておられました。皆さんの記事を読んだら、改めて怒りが込み上げてきた*2という加速構造(笑

  • http://blogsearch.google.com/blogsearch?q=au+サポート+mac&hl=ja&lr=&safe=off&client=safari&rls=ja-jp&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wb

KCP+との互換性!?

よそ様のブログを見て思ったのだが、ひょっとして、JavaVMみたいにPCをKCP+VMとして動かすつもりだから、その布石として全部FLASHなのか? (使っている人を見たことがない)ガジェットバイナリがPCでも動くようになるのか? そして、SDKを配布*3してiPhoneに対抗するつもりなのか! 技術力があるのかないのかはっきりしてくれ。

*1:というか、そもそも、my.kddi.comからcs.kddi.comにしたのも意味が分からない。

*2:ついでだから書いちゃうよ。料金明細のPDFファイルは何でA4の端ぎりぎりまで使ってるの? そのまま印刷すると、パンチ穴を開ける余裕もないじゃん。

*3:使用には、別途月額基本料と通信料が必要ですw