京ぽんゲット!

AH-K3001V

世間はW-ZER○3*1で賑わってますが、今回、ウィルコム音声端末(AH-K3001V)を2台買いましたよ。携帯電話は、通話料高いし、電波もたくさん出しますし、音も悪いですからね。電波が不安定だと何度も聞き直さないといけないので、PHSの方が好きなんですよね。
で、ウィルコム音声端末。昔、PHSを使っていたこともあって、なかなか懐かしいです。思わず、昔の端末に番号入れてもらおうかと思っちゃいましたよ。かつてのISDNISDNの音質には叶わないかもしれませんが、結構楽しみにしてます(まだ会話はしてないw)。ちなみに、Operaが載っていて、PCから見たのと同じようにWebサイトが見られるのが本来のウリなのですが、今となっては、携帯向けサイトも充実してきましたし、blogなんかは(比較的)HTMLで論理構造だけを吐く時代になったので*2、自分としてはあんまり使わないかも。
ちなみに、これで自分名義の移動電話は4台になりました・・・(orz トリプルホルダーの次って何て言うの?

*1:検索対策

*2:すばらしいことです。