Bluetoothヘッドフォン購入!

街中でiPod touchで音楽を聴く時、実は操作しにくいんです。iPhoneや第2世代touchには、音量のハードウェアキーがあるからまだいいものの、初代にはそれすらありません。毎回、ホームキーをダブルタップしてボリュームスライダーを変更します。送りと戻し、停止も同じです。これ、歩きながらだとなかなかうまくできないんですよね。というか、そもそも、ケーブルが邪魔。
前々からBluetoothヘッドフォンがいいなぁと思っていたのですが、その値段に躊躇してました。だが、今日は違う。なんか、型落ちで10%引きで6,282円で出ているではないか。ヘッドフォンにしてはまだ高い方だけどこれなら、と思って買ってしまいました>SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G BSkypeや携帯電話のヘッドセットとしても使えるのでいいかなと言い訳しつつ。
iPod側の送信機をまだ買ってないので、携帯電話とMacと通信させてみました。LISMOは思ったより音がいいですね。Bluetoothは音が悪い悪いと聞いていたのですが、外で聞くならこれくらいで十分です。耳元で再生・停止、送り・戻しができるのもとても便利です。ただ、Macサウンド出力先として使う際は音が悪すぎ。隣に無線LANルータを置いてるからかも知れません。
操作的に普段使う分には不満なし。しかし、多機能さを満喫するにはちょっと苦労します。3つのボタンの単押し・長押し・同時押しで操作、2つのLEDの点滅パターンでステータスを確認。マニュアルが手元に無いと覚えきれないです。
そんなこんなで、早速iPod用送信機をワンクリック>シグマAPO ブルートゥースI-PODオーディオアダプタ ブラック SBT01RBK


SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B
ソニー
売り上げランキング: 32253
おすすめ度の平均: 3.5
5 EXCELLENT SERVICE
4 DOCOMO HT-03Aで使用
4 やっと満足できるものが
2 ソニータイマー発動
4 干渉には気をつけたほうがいいかも