ゲームバーに行ってきましたよ

東京に出張だったので、友達が勤めてるゲームバーに寄ってきました。曙橋のゲームカフェ・バー「Ninety.」です。なんか、コンピュータ部の部室みたいな雰囲気でしたよ。ゲーム機から流れてくる、8bit音源みたいなレトロなサウンドがいい癒しになります。
今日は混んでる日だったようで、カードゲームやってるグループとパネルでポンで格闘してる人とそのギャラリー、NECの古いゲーム(CD-ROM2とかの前の機種で、ほら、グレー色で横に長いの)やってる人がいましたよ。それと、食事に専念してる人。席いっぱい。
それとなく厨房に負担のかからないメニューを勧められたので「萌えオムライス」を頼んでみましたよ>写真。なんじゃ、メイド喫茶みたいなこのメニューはw。来年は卯年なので、一足早くウサギを描いてもらいいました。今度はちゃんと食べたいなぁ。周りを見てみると炒飯頼んでる人が多かった気がする。雑炊とかもあるのね。おいしそう。
また行きたい、というか長居したいお店でした。
ちなみに、久々に日記書こうとしたら、はてな記法忘れてて焦った。