Yahoo!BBの事後報告

月末が迫るのに解約通知が来ない。課金は月末締めなので、1ヶ月粘るつもりだなと思ってたんですが、今日になって通知が来ましたよ。しかも、回線撤去を昨日しましたと。事後報告かよ!
なので、今日、急いで新しいプロバイダに連絡しました。10営業日待ちだそうです…。

懐かしのアナログモデム

開通するまではアナログ回線でガマン。メインのMacにはモデム端子がないので、ノートPCのモデムを使って、ルーティングさせてます。
それにしても遅い! 一応49kbpsでつながるけど、これはメールを読むのが精一杯な感じ。昔と違って、webページもリッチになったのもあるんでしょうね。
でも、久しぶりに聴く「ピー、ギャー、ジャー、ビョンビョン」はノスタルジーを感じますね。癒されるわぁ。